こんにちは


12日に2回目の新型コロナワクチン接種を

受けたので、その様子をお伝えします



この日に接種を受けた身近なスタッフは5人


やはり1回目よりも副反応が強く出る傾向あり🤔



私は接種部位の痛みが1回目より大分強く、翌日の朝には腕が肩より上にあがらない状態におーっ!


でも徐々に改善し、次の日にはいつも通りニコ

触ると少し痛いかな?

発熱、倦怠感全くなしでしたOK




一番強い副反応が出たのは30代後半女性

発熱と全身の関節痛

翌日出勤してきたのですが、すぐに早退

次の日も改善せずにお休み…心配です😟



やはり発熱と全身の関節痛が出た40代前半の女性

2日後には症状は改善して出勤



もう一人の40代女性は倦怠感はあったようですが仕事には支障なし



そして私と同年代(アラ還)女性はやはり腕の痛みのみ



こうして見ると、やはり若い人の方が副反応が強く出るのかな🤔


やっぱり私は若くないのね~と複雑な気分しょんぼり


男性スタッフはこれからの接種なので、男女の違いはわからずです


まわりの話を聞くと若い人でも症状の軽い人もいれば私と同年代でも発熱した人もいるようなので、人それぞれなのでしょうね


(同じ日に実家の両親も1回目のワクチン接種を受けました。接種部位を触ると痛いかな~程度の副反応のようですほっこり


ワクチン接種を受けても安心は出来ません


これからも感染対策は心がけないとね!!




以前からお伝えしていますが

特効薬がない現在、新型コロナを収束させる方法はワクチンしかないのではないかと私は思います


でも接種するしないは個人の判断


接種しない人を批判する気はありません



一日も早く新型コロナが収束に向かい、医療崩壊に歯止めがかかる事を願いますお願い




 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇



我が家に新しいバラが仲間入りしました🌹



優しい色合いに一目惚れ❤️

白いミニバラもやっと開花ほっこり


虫と病気から守っていかねばハート



マメタさんに送って頂いたニューサマーオレンジ🍊


美味しくて食べ過ぎてしまい、マーマレードが作れなくなってしまったアセアセ

追加注文したので届いたらマーマレード作りに挑戦しますルンルン

美味しくできるかな~うーん