こんにちは

今日は実家でまったりしています😊

雨が降ったり止んだりで肌寒いあせる


昨日は急遽予定変更
善光寺参りは延期して上田に戻ることに

先ずはお昼ご飯
やっぱり信州に来たらお蕎麦は外せない❗
松本市内のお蕎麦屋さんへ車


悩みながらもやっぱり天ざる爆笑
カロリーの事はしばらく忘れよう口笛


その後上田市の別所温泉へ

こちらの北向観音は長野の善光寺と向かい合うようにに建っていて、両方お参りするとさらに御利益があると言われています


今年は善光寺に初詣に行ったので、御利益アップしたかな~😊

少し歩くと安楽寺と国宝の八角三重塔があります

私の大好きな空間です照れ



鳥のさえずり聞こえるかな?
手振れしていてすみません😣💦

階段を上がると本堂があり
写真撮り忘れた
そこから山道を少し登ると、国宝の八角三重塔があります


近くだと全体が写らないので中腹から

静寂に包まれマイナスイオンいっぱいの空間

心が洗われた気がします照れ


別所温泉は静かな温泉街です
新幹線の上田駅から私鉄の電車に乗り、終点が別所温泉
昔ながらのこじんまりしたレトロな駅です

昨年の豪雨で千曲川にかかる鉄橋が落ちてしまい、まだ復旧していません

そこにコロナによる打撃

何軒かの宿が閉館したと聞きました

移動制限が解除され、少しずつ客足は戻ってはいるようですが…

頑張って欲しいです!!

今日は実家近辺を散歩しました音譜

長くなるので次回にしますバイバイ