11月1日。

二種類のお花の種まきをしました。

 

セルトレイに種まきして、底面給水で管理。

 

11月9日。リビングストンデージーの発芽

 

11月30日と12月7日で育った苗をビニールポットに植え替えました。

 

クリサンセマム(ノースポール)は今年初めて育てています。

 

下の写真はポット上げ前のものもありますが、こんな風に庭に並べて管理。

 

ポット上げ完了。

リビングストンデージー 124ポット。

クリサンセマム 81ポット。

合計205ポットありました。 業者かっ爆  笑

地植えする際には株間20cmとか....絶対植えるスペース足りませんww

 

それはともかく、白い網がありますよね。

光ってしまって写真がダメですが、今年は新兵器鳥よけネットを準備。

去年リビングストンデージーの葉っぱをヒヨドリに食べられてしまっていたので今回はそうはさせなません。かかった防衛費は1,080円。

 

ヒヨドリバリア完成グッ

 

さらに霜よけ、保温のため例年通り不織布シートも準備。

朝出勤前にシートを外して、帰宅時にまたシートを掛けるようにします。

面倒くさいようですが、いかにも世話をしてる感じがあって嫌ではありません。

今後また成長報告ができたら良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、午後9時頃になると外からガガガガー、ゴゴゴーとかなりの騒音が響く。

自宅からほど近い道路の補修工事。

神経質な人や道路脇のお宅では眠れないかも。

撮影したのは夜中に目覚めてトイレに行った後。

午前3時。

9時頃と変わらず、作業の真っ最中。

昼間の交通渋滞を発生させないため深夜、真冬の寒さの中、真剣に黙々と作業されている方々には敬意しか湧きません。

 

どうか、事故や怪我なくお仕事頑張ってください。

 

朝方、まだ段差の残る工事中の道路ですがありがたく通行させていただきました。

 

 

 

昨晩は職場の忘年会に参加。

 

来年の夏には引退するつもりでいるので、ここでの忘年会は最後。

なんか、こんな感じで色々とあれもこれもこの仕事もこれが最後だと思って過ごしています。

寂しいとか名残惜しい感覚は全くなくて、少しづつ肩の荷を降ろしていく感覚。

今の役職は3月までで降りることもあり、マラソンだともう残り2.195kmをどうにか足を運んで前に進んでいる段階です。

 

 

 

大分空港の展望デッキ。

先日訪れた阿蘇熊本空港では旅客機の離発着はタイミングが合いませんでした。

 

今回は二機程離陸シーンが見られました。

 

こんな小さな飛行機って乗り心地どうなのかな。乗ってみたい。

 

ここにもハローキテイがいた。

 

屋内に戻ると何かいます(*^^*) 明太子またはウインナーか?

 

目玉が三個。

ポルチコポピリン。

宇宙人の通信役だそうで。

パジャマジャワールドとは....。

 

一流の芸術家として認められたから良いものの、さもなくばうずまき

 

おんせん県では宇宙人も湯ったりか。

 

帰りのシャトルバスまで一時間、まったり過ごした大分空港でした。

 

 

 

 

一昨日からのつづき。

巨大なアヒルさんに癒やされましたが、そろそろ移動しなくては。

後ろ姿を名残惜しくみつめながら戻ります。

 

ただし、車を駐めた小学校とは別の駐車場に歩きました。

 

ここから、大分空港行のシャトルバスが無料で出ていました。

当初は大分空港駐車場に車を駐めるつもりでしたが、満車で入れず。

結果的に駐車場代もかからずこっちに先に来て良かった。

マイクロバスで大分空港へ。

巨大なアヒルさんと一旦お別れ。

 

大分ハローキテイ空港。

 

さすがはおんせん県。空港に無料の足湯があります。

 

期間限定であひるの足湯となっておりました。

 

もちろん入るよ。

 

アヒルの癒やしはつづく。

 

多数のアヒルが溺れかけているww

 

一部を救助した。

 

意図したわけではありませんが、小さな親切のノルマを果たしましたニヤリ

足の疲れもとれたところで空港内を探索します。

つづく。