おはよう私うさぎ


今日は会社が休み~

朝から悶々とした事を思ってら少しだけ~


人って前向きになれる言い方と後ろ向きになる言い方がある

同じ文章でも話し方でかなり変わってくる

SNSなど活字では伝わり方が複雑である


今まで精神的な病気の人が回りにいない人と、いた人、いる人で人の気持ちに寄り添った話し方が出来る人がどれくらいいるのだろう


私はひどい精神病になった

今も時々、狂うんじゃないかと思う悲壮感に襲われる時がある


色々な本、動画を見て考えた

克服するのは、どうしたらイイんだろうって何度も見た

全ての意見が正しいとは思わない、ただ自分に合った方法がある


ただ人が卑下した時に心配する人、話を聞いてくれる人、アドバイスしてくれる人

そんな人がいて少しずつ自分も前に進めていけた


悩んでも仕方ない、それより手を動かし行動する

この意見が多い

私もそう思う

もしライブ行くから、どの服にしようかしら?って悩むのは楽しい悩み事🎵


そんな自分が好き💕