K2 Investment 株式会社ロゴ | 投資アドバイザー河合圭の『海外進出支援ブログ』

K2 Investment 株式会社ロゴ

ついにうちの会社にもロゴができました。

logo.png

これなんと、私の小学校の同級生(今は絵描きをしている)に書いてもらいました。去年facebookをきっかけに久しぶりにあって話をして、彼女と話しているうちにロゴともう一つあるものを書いてもらったらいいなじゃないかな?ということでなんとなく作ってもらったところ、これがぴったり自分の感覚に合い、即採用(笑)。我社の看板となるロゴとなりました。。

河合のfacebookはこちら

今回のロゴを作るに際し、自分の考えを彼女に伝えた上、主に浮かんだテーマが、

・富士山
・日の丸
・サムライブルー
・K2


だったそうです。

実はロゴのデザインを考えだしたのはもう2年も前。その時はいくつか業者に聞いていたのですが、一つも良い案がなく流れていたところでした。やはりアーティストというのは自分の感覚と合う人であれば、日本画でも水彩画でもキャラクターでもロゴでも関係なく合うものなんですね。。

さらに「もう一つのあるもの」は、近日中にリリースできると思いますので、その時までは内緒にしておきます。楽しみにしていてください。。


今月の新規ゴールド会員受付中↓↓↓
$投資アドバイザー河合圭の『資産運用相談ブログ』