ロバ売りの父子 〜イソップ童話 | 投資アドバイザー河合圭の『海外進出支援ブログ』

ロバ売りの父子 〜イソップ童話

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール




本日はイソップ童話から。


<ロバ売りの父子>
お金に困った親子が最後の財産であるロバを売りに旅に出ました。
ある村に差し掛かった時に道行く人が言いました。
「あんな年寄りを歩かせるなんて、なんと親不孝な息子だろう。」
息子はお父さんをロバに乗せました。
次の街に差し掛かった時、今後は、
「自分だけロバに乗って楽をして、なんて薄情な親だろう。」
親子はロバに二人で乗ることにしました。
さらに次の街では、
「あんな小さなロバに大人二人が乗るなんて、なんてかわいそうなことをするんだろう。」
親子はロバを担いで行く事にしましたが、嫌がったロバは橋から落ちて川に流されてしまいました。



うまく社会を現している物語だと思います(笑)。世論なんてそんなものです。人の声ばかり聞いてても仕方がありません。皆、自分の思うことを好き勝手に言っているだけ。100%自分と同じ人間などいないのですから、自分が信じることをするだけなのです。

それにしても振り回されたのは親子の勝手ですが、ロバがかわいそうですよね。。




こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール