春の七草→たぶん、ハコベラ。うさぎにあげてみた。《生野菜チャレンジ!》 | ぴーすけブログ ★ うさぎ、飼いはじめました!

ぴーすけブログ ★ うさぎ、飼いはじめました!

うさぎ飼い初心者の管理人による、うさぎに関するよもやま話。

飼いうさぎ・ぴーすけの日常の様子。
飼育におけるアレやコレ etc...

今日は1月7日。
七草粥の日。

ってことで、七草粥作りました。

そして、七草のひとつ
ハコベラが大量に余ったので、
ぴーすけに進呈。

本当は、七草全部あげたかったけど、
スーパーに売ってる「七草パック」って
セリとかチョロっとしか入って無くて、
ほとんどハコベラ。
ハコベラで、かさ増ししてる感すごい。

と、まあ
そんなわけで、
ニコニコハコベラたんとお食べ。

と、あげたのですが…
匂い嗅ぐだけで食べない。

挙句、容器を端の方に
押しやってしまいました。

そして、知らんぷり。
いつもの牧草をポリポリ。

ガーンガーン‼️
ハコベラはお嫌ですか?

ネザーランド・ドワーフというか、何これ?
初めて見る!あやしい!

初見で警戒していた模様。
仕事から帰ってきて確認したら、
完食してました。

そういや、キャベツとかも
最初ほとんど口つけなかったよね。

これで、味を覚えたので、
次からは貪り食うに違いありません!

来年は七草全部、あげるからねニコニコ