前回に続いて、沖縄ファミリーマートの「家族家(ふぁみまけ)CMシリーズ」について。

 家族家の登場人物の相関図は、こちら。その中で、長女のえみりちゃんを演じるのが、沖縄ファミリーマートオーディションでグランプリを受賞した武島笑里(タケシマエミリ)さん(14歳/沖縄市)。1年間CMに出演し、沖縄のファッションショーにも出演するということで、将来の活躍が期待されている。いわば、全国レベルの三井のリハウスシリーズや、ポカリスウェットあるいはクラリオンガールのような芸能界への登竜門を目指しているということである。

 これは、やはり沖縄ファミリーマートがファミリーマートの沖縄県域フランチャイズ会社で独立性が高いために、沖縄県の人材発掘を通じた地域貢献が可能になるのだろう。 

沖縄ファミリーマートオーディション・グランプリ受賞者発表!!!

「 芸能界で活躍する可能性を秘めたスターを発掘する沖縄県最大級のオーディション「沖縄ファミリーマートオーディション」が昨日行われ、グランプリ受賞者が発表されました。

 グランプリ受賞者には賞金50万円のほか、沖縄ファミリーマートの年間メインモデルとして、CMなどへの出演が予定されており、さらには、8/28に開催される「RYUKYU ASIA COLLECTION 2011(RACo)」にも出演が約束されています。
応募者総数406名の中から、見事グランプリに輝いたのは、武島笑里(タケシマエミリ)さん(14歳/沖縄市)。

 また、主催者の沖縄ファミリーマート・糸数剛一社長からは、
「これからも、県民の皆さんに参加して頂けるような双方向の参画型イベントを行っていきます。皆さんに夢を与えられるような、そして“沖縄を元気にする”のが最大の目的です」とのこと。」

 でも、せっかくオーディション受賞してCMに出演しても、そのCMが印象に残らないとその後の活躍は期待できないが、そのCMが印象的で、お父さんがシーサーなだけでなく、ハルサーエイカーも登場し、極めつけは、お父さんのシーサーがヒーローを目指していたが、みんなのヒーローになるより、家族のためのヒーローになろうと決心したというのが、流れである。

 さて、今後はどんな展開になるかが気になるシリーズだ。


お母さんはハルサーエイカーと友達?


新しい篇では、ハルサーエイカー、ノーグ・ヘラー、ノーグ・カマーも登場


Hero~シーサーパパのだいじなもの~予告編 シーサーお父さんの修行?

 沖縄県在住の方は、是非OAをチェックしてください。

 県外の私たちは、ネット上で楽しむことにしましょう。あなたもこれで沖縄ファミリマートから目が離せないでしょう。(笑)


地域情報(沖縄) ブログランキングへ