復活なるか?D君と行くライド - 後編 - | hegryのブログ

hegryのブログ

十三峠の裏側に住む男の自転車ライフ


前回の続きです

 

D君も何とか勝尾寺に登り、記念写真を撮った後、一行は次の目的地、見山の郷へ向いました。

 

 151009高山公民館 

途中の高山公民館にて


一度フォーメーションが崩れると、次からは簡単に崩れるようになります。

やはり、ここまで来る時も、D君を置き去り。

 

                                               

151009見山到着 

見山の郷に到着した時には、D君、死亡寸前でした。

 これから昼食タイムです。


 

151009見山食事 

Kさん、ちゃっかり、きぃさんの隣の席を確保。

 

 

151009卵かけごはん 

たまごかけご飯定食
炭水化物のコラボです。

でも、うまかったー。(^~^)

 


この後、女子からデザートを食べに行くリクエストがあがり、まだま村へ行きます。

 

 

151009まだま村 

まだま村

 

茅葺きの竪穴式住居のようなカフェです。

ここまで来るのにも、坂を登ってきました。

しかし、D君「僕、遺跡とかに興味有るんですよ。」と言いながら、この変わった建物に食いつき、写真を撮っていました。

 

 

151009まだま村店内 

店内には囲炉裏があり、落ち着いた雰囲気です。

 

 

151009バナナケーキ 

僕が食べたのは、バナナクルミケーキ

 

店を出てからは、前から車がやって来たので、僕は脇道に入り、Uターンしようとしたら、みんなの前で、立ちごけしてしまいました。(;´Д`)

 


時間もおしてきたので、

ここからは、Kさんの引きで、CSKに戻ります。


この頃には、誰もD君に構わず、置き去りです。

最後尾を走るD君が一人だけ赤信号に引っかかっても、待たずに進みます。

 

 

151009CSK到着 

17:15

CSKに到着。

 

彼はもう、ヘロヘロです。

女子から、「また来てくれますよね?」と誘いを受けると、

「とりあえず、体力をつけておきます。」とのことでした。

 

 

ここで、解散

 



僕は、たけさん、まっちーさんと中央環状線で東大阪へ向い、東大阪でまっちーさんと別れてからは、たけさんと十三峠越えで平群へ帰ることにしました。

 

 

十三峠を越えてからは、あとは下るだけなので安心していたのですが、ここで思わぬ事態が発生しました。

 

なんと、下り道で前を走っていたたけさんが暴走しだしたのです。

(たけさんには、ライドの終盤にやたらと遠回りしたがるという、変なくせがあります。)

 

まっすぐ平群に下りる道があるのに、フラワーロードを信貴山に向かって走り出したのです。


すでに、夜の8時前になっており、これ以上遅くなるわけにはいけないので、急いでフラワーロードの登り区間で追い抜き、左へ曲がるように誘導し、なんとか無事に帰ることができました。

 



 走行距離 139.8km
 走行時間  6時間58分



みなさんどうも、ありがとうございました。(^∇^)