こんにちはウインク
 
桜も散り、若葉の緑が鮮やかな季節となりましたクローバー
 
春風に誘われて、つい外出したくなりますねニコニコ
 
少し前まで、新潟市のシンボルでもある萬代橋では
 
新潟県の県花でもあるチューリップが鮮やかに咲いていましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 
みなさんは、日本全国47都道府県のお花をご存知ですか?
 
 
日本地図を見ながら、お子さんと都道府県のお花や都道府県名、県庁所在地、気候など楽しくお話しするのもいいですね!
 
 
HEGLの子どもたちは、楽しくお歌を歌ったりカードを見ることで
 
 
都道府県の形を見れば、逆さまでも、左右逆でも、斜めでも、都道府県をあててしまいます‼️
(Instagramに動画が出ていますキラキラ
 
 
楽しみながら、色々なことを覚えている子どもたちの笑顔は輝いていますキラキラ
 
 
ご興味ある方はぜひ、ヘーグル新潟校へお越しください!
お待ちしておりますウインク