こんにちはニコニコ

 

一気に秋の空気になりコートが必要になってきましたねコーヒー

 

さて、新潟校では嬉しいニュースです!

 

 

プレ小学部年中に通っている生徒が

 

 

国際知識検定 国旗 1級合格しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

大人も脱帽、4歳の国旗博士ちゃん誕生!新潟市中央区の幼稚園児、「国旗検定」で最難関の1級に見事合格! | 新潟日報デジタルプラス

 

 

なんと、大人でも合格が難しいそうですびっくり

 

 

5級~1級まであるそうで、最難関の1級には歴史的背景などの問題を含めて100問題!!

 

 

すごい集中力ですねキラキラ

 

 

本人は興味があることを楽しく覚えることが出来たとのこと

 

 

毎日頑張ったし、(合格出来て)嬉しいと思ったそうです照れ

 

 

次の目標は各国の首都を覚えること!

 

 

1/3くらいはもう覚えたよと最近の授業でお話してくれました爆  笑

 

 

来月から年長クラスに進級する彼の成長がますます楽しみですおねがい

 

 

そして、今回のチャレンジはお父様も一緒にチャレンジをしていたんですハッ

 

 

親が子どもの【好き】をどれくらい一緒に取り組めるかで能力の伸びは変わってきます!

 

 

お父様素晴らしい赤ちゃんお父さんキラキラ