こんにちは!

 

 

久しぶりの更新になりますアセアセ

 

 

 

今日は春に行われた親子右脳体験講習会の感想文を紹介します鉛筆

 

 

☆都道府県を覚えるのが楽しかったです。次はメップソングを頑張りたいです。

年中

 

☆お母さんと参加できてうれしかったです。また、今度も一緒に来てもらいたいです。お友達と話し合う時間は最初は、恥ずかしかったけど、次の日は楽しかったです。今度はほかのお母さんと話し合いをしてみたいです。

1年生

 

☆私が楽しかったことは、孟母断機の話です。聞いたことがなかったけど、意味が分かったら誰からも見られてないからといってやめるのではなく楽しいから・上手になれるから続けていこうという気持ちになりました。

3年生

 

 

☆初めての参加でした。先生方の熱心な指導や右脳を使う大切さや達成感を感じました。

「競争」ではなく「共に学ぶ」ということやヘーグルの基本的な部分・子供達の純粋で頑張る姿を肌で感じました。

母としての役割や一緒に学ぶ事など優先順位を考えて子どもたちと共に過ごしていきたいと感じました。

参加できたことに感謝します。

2児の母

 

 

☆どんなことを行っているのか、家庭での取り組む課題を再確認出来ました。周りの生徒のレベルが想像以上に高く、大人げなく本気を出しましたが、右脳的な問題は到底敵わずでした。

また、指示がなくても周りを見て考えられるお兄さんお姉さんが下の子達を手伝いをしている姿を見て感心しました。

3歳位の幼い子でもみんなの前で自分の言葉でしっかりと答えられていて驚きました。

参加させていただき、本当にためになりました。ありがとうございました。

2児の母

 

 

たくさんの有難い感想をいただいておりますキラキラ

 

 

次回の開催は7月22日~24日です!

 

 

ぜひご参加ください爆  笑