すっかり暖かくなり日中は汗ばむ気温になってきましたね晴れ

 

 

夕方はまだまだ寒暖差があるので体調管理に気を付けましょうウインク

 

 

さて、本日は昨年12月の附属新潟小学校受験の感想を

 

 

いくつか紹介していきますびっくりマーク

 

 

 

☆この度はご指導いただきありがとうございました。

試験直前の時期に、親として急に不安になった際、先生方に「大丈夫だからね」とおっしゃって頂いた言葉に「子供が一番頑張ってきたのに親が信じてあげずにどうするの!」と言われ、はっと気付かされました。その御言葉のおかげで、試験当日は親も子も落ち着いて臨むことができ、娘は「楽しかった!」と帰ってきました。

初めて小学校受験のに挑戦し、子供の出来た・出来なかったではなく娘との絆がより深まったこと、こうして親も親として強くなっていくのだなと実感できたことが一番の収穫であったと思います。これからがまたスタートですので、”楽しくお勉強”を忘れずに育てていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

☆先生方には、親子共々本当に助けていただきました。

初めての受験で、教材は何を使ったらいいのか、いつまでにどのくらいやらなくてはいけないか、そもそも子どもにどう教えたらよいのかわからず、まさしく一からご指導いただきました。

思い通りに学習が進まず、焦りや不安に襲われたとき、経験豊富な先生方に「大丈夫。あなた(親)も子供も頑張っているからしんぱいないよ」と励まし、引っ張っていただきました。

先生方のご指導はとても素晴らしく親も子も「これだけやれば大丈夫」と思えるほど自信がつき本当に乗り切ることができました。どんなときも寄り添っていただきありがとうございました。

 

 

今回の紹介はここまでニコニコ

初めての受験で不安になることもあるでしょうが、全員で乗り越えた受験ですキラキラ

受験はゴールではなくその先へのステップ上矢印

新しいスタートを気持ちよくきって、さらにさらに成長していきましょう上矢印上矢印上矢印