こんにちは!

 

今回は、11月までプレ小学部年長クラスに在籍していた

 

お母様からのご感想を紹介させていただきます。

 

 

このクラスは、小学校受検をした子もしなかった子もいるクラスです。

 

 

 

 

☆はじめは、自分の名前以外は答えられずもじもじしている娘でしたが、友達と一緒に参加したことで自身がでてきて、大きな声で質問に答えられるようになりました。工作など得意分野で褒められたり、先生の話をよく聞く練習をしたり、盛りだくさんの授業内容でたくさんの学びがありました。

受け答えに苦手意識がありましたが、苦手なこと・嫌いなことから逃げないという経験が良い成長につながったと思います。

 

 

 

☆同じ目標に向かって励まし合い、情報交換をしながら共に小学校受検を乗り越えることができました。皆さんと合格の喜びを分かち合えて本当に嬉しかったです。

先生や仲間に恵まれ、親子共々かけがえのない時間を過ごすことができ、心より感謝しております。

受検するしないに関わらず、身につけておいて損はないことばかりでした。

 

 

☆質問ではじめは無言か分かりませんばかりでしたが、答えられるようになりました。答えられるということは考える力がついたんだと思います。また周りの人の答え方も聞いて色々な考え方があることや、自分はどうなのか、ということを考えられるように成長したと思います。

忍耐力や集中力が身につき、家での取り組み方法も具体的に細やかにご指導下さるのでやらなければならないことが明確になり良かったです。

親が関わってたくさん一緒に取り組んでいけば少しずつ良い方向に進んでいけるんだということを経験できました。

 

 

他にもご紹介したい感想がたくさんありましたが、今回はここまでウインク

 

ご感想アンケートのご協力いただきました皆様有難うございました!

 

改めて合格されました皆様

 

合格おめでとうございます!!!