術後半年検診 | 拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

巨大子宮筋腫の開腹全摘手術します。

検診のことはすっかり忘れてるほど
手術のことは何もなかったような
半年後を過ごしています。
検診に行ってきました。

内診。
問題なし。
溜まっていた水も消えていました。
手術に関しての問題はないけど
一応、排卵時の不調について話しておく。
次回は1年後検診。

半年経って、生活は全く術前と変わらない。
手術による不具合はなし。
(排卵時の不調のぞく)

傷はまだ全然消えない感じだけど
生々しさはもう無い。
強く押されるとたまに痛いくらい。
排便・排尿痛はごくたまーにある。
これはそのうちなくなると思われ。

毎月のものがない身軽さと
子宮がん検診は永遠に受けなくていい
という2大特典は
思いの外、ホントにありがたく感じる。

久しぶりに病院へ行くと
入院中よく話して安心させてくれた
看護師さんを見かけて思い出す。
あの不安が多かった日々から半年かー。
長かったような短かったような。
術後すぐのあの苦しさを思い出すと
今普通に元気に生活していられることが
とてもありがたい事に思える。
あの経験は、こうやって節目節目で
健康で普通に生活できているだけで
人生丸儲け、幸せだということを
思い出させてくれる。
そういった意味で手術をしたことは
貴重な経験だったと思う。

次回は半年後。