術後11日目 再入院3日目 続 | 拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

巨大子宮筋腫の開腹全摘手術します。

昼食
{F81101BC-ED7F-4EAC-B087-F619AAA635C9:01}



エビピラフ
シーザーサラダ
ヤクルト

なんか朝に引き続き手抜き感。
さみしー。

午後はまた娘とライン&時々昼寝。
2時から抗生剤点滴。

夕方シャワー。
むむっ、下から微かな出血。
これ、やばいのか?と
出てから先生に聞いたら大丈夫だと。
手術で溜まっていたのが出て来たらしい。
それくらいは出た方が体内に
たまるよりは良いんだって。
そういう説明をすぐ聞けると安心。

子供がやってきた。
すると江戸っ子ばあさんがやってきて
例の私に買ってくれたお菓子を
持って来て言う。
これ、ウチもう食べないから食べない?
皆で食べて、と。
わざわざそういう言い方で
気を遣ってくれる。
子供にはおいしそうな
お芋パンまでくれた。

夕食
{00AD15EE-4484-41AD-A1A5-EC818A5D0528:01}



ごはん
豚肉すき焼風煮
冷奴
麩のみそ汁

いつか見たメニュー。
一巡したか?

食後、いただいたお菓子を1つ。
クッキー、甘いっ。
なんか病院食に慣れたのか
娑婆の食べ物は味が濃く感じる。
小さなクッキー1枚食べあぐねる。
すっかり食事の嗜好が変わったかも。

体調報告
現在、腹部の痛みほとんど無し。
頭もスッキリ元気あり。
熱、平熱に戻る。
排尿痛は依然あり。
しかし少し楽になった。
この調子で行ければいいが
一寸先は闇。
まだまだ油断はできず。

8時から本日最後の抗生剤投与。
そろそろ点滴の差し口が痛くなってきた。
けどやり直しは嫌だから言わないでおく。

問題なのは背中の筋肉痛。
傷が引っ張られるので
まだしっかり腰を伸ばせない。
常に猫背。
尾てい骨から背中がガッチガチ

夜は久しぶりに読書。
ようやく本を読む気になってきた。
読書も体力、集中力が必要。

明日は病院での3回目の週末。