術後10日目 続 | 拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

拙者、ハラ切ります ー子宮筋腫の開腹全摘手術始末記ー

巨大子宮筋腫の開腹全摘手術します。

2時から2回目の抗生剤点滴。
30分間。

3時からシャワー。
点滴の挿してる所は
外せないのでこんな風に。
{C2E27673-1348-4B61-9E95-7BC0E827C48C:01}




ビニール袋切って巻いてテープ止め。
手作り感満載。
看護師さんいわく
それ用の物がないんですよね
だから水が入っちゃうんですよねーって。
まだラップとかの方が良くないか?

江戸っ子バアさんと嫁の会話。
パン買ってくればよかったという嫁。
でも食べられないから、今は
桃ゼリーとかが食べたいのよね、と。
思わず、分かるー!と心で叫ぶ。
やっぱり患者は患者同士、
感じることも考えることも同じだ。

シャワーをして、髪を乾かしたら
ぐったり疲れてしまった。
またクラクラする。
こうなるとまた気分も凹む。

子供が来る。
持ち物だけ置いて行くと
あっという間に帰っていく。
今晩の夕食は麻婆豆腐だそうです。

先生の回診。
抗生剤が効いているようですね
とのこと。
排尿痛も少し減ったような気がする。
今度はクラクラする件。
CT撮ってもいいんですけどねと先生。
大げさなのかどうなのかわからない。
ただ頭の問題かどうか分かれば
安心は安心。
入院してるついでだし。

色んなことが起こるなー。
早く普通に戻りたい。

夕食
{9ABB69CA-C48D-40A9-9575-709BC7339719:01}



ごはん
ミートオムレツ
緑黄色野菜の付け合わせ
春菊と生湯葉の和え物
ぶどうゼリー

なんか食欲なくてオムレツ残した。
ゼリーは明日のお目覚めに。
朝食までのつなぎ。
今一番食指が動くのはゼリー。

食後、軽い下剤内服。
毎日確実に出さないといけないので。
排便もちょっと痛いから
つい我慢してしまう。

夜はずっと娘とラインでおしゃべり。
ちょっと元気になった。

8時から今日最後の抗生剤。
また微熱。
でも元気。
なかなか一筋縄ではいかない。
ウンの動きなし。

明日はどうなるのかなー。