やめます(^x^) その② | Cafe time‥…━★

やめます(^x^) その②


4月半ばに禁煙宣言して1か月半程経過しました。



 σ(^_^)の周囲の人々の間では、今回の禁煙チャレンジは
 どうせ失敗に終わるだろうという予測が大半なのです…
 部下の間では『賭け』の対象にもなっているようで ^^;


 そこまで言われると『意地でもやめてやる』とばかりに
 まず、宣言してから実行したこと…


 ① 自宅と職場の灰皿を全て処分削除ボタン

けっこうでかい灰皿使っていました…^^; 


 ② タスポも…もちろん、処分削除ボタン

ハサミで切って処分済み… 


 ③ スマホに『禁煙支援アプリ』を入れる

喫煙履歴を記録するアプリです 

 ④ 飴とガムを、大人買い

1335709974614.jpg

吸いたくなったらとにかく何か口に入れる 

 ⑤ 浮いたタバコ代をへそくる…

500円玉で…けっこう貯まります 



前回の記事では5月末までに禁煙と宣言しましたが… 

σ(^_^)の両親兄弟はみな喫煙者で…職場も非常に喫煙率が高く
禁煙するには環境が悪すぎですが、喫煙本数を記録するアプリの
履歴では、5月8日に職場の部下に勧められ1本吸いましたが

それを最後に本日まで34日間は0本で来ています

はじめの半月ほどは、かなりキツくって宣言したことをかなり
後悔しましたが ひと月経ったころには吸えないこと自体は
さほどきつくは無くなりました
今でも吸ったらおそらく『うまい』と感じるとは思います。が…
特に 『吸いたい』とも思わなくはなりました
これって…


『禁煙成功宣言』 しても良いと思いますか





ペタしてね