おはようございます!

kaeです

 

昨日は

お久しぶりの更新でブログ再開しましたが

思い出していただけたでしょうか?

 

秋晴れの中、子ども達の運動会行ってきました晴れ

 

潜在意識をカラーで見える化♡

自分らしくHappyに♡あなたをHUGする
カウンセラー kaeですハリネズミ

 

自己紹介はこちら

 
小学生の子供が二人いるのですが
秋のイベント!運動会がありました。
 
例年、延期になったり、本番中に小雨が降ったり不安定なお天気が続いてましたが
今回は朝は肌寒いものの、昼頃には気温も上がり運動会日和でしたびっくりマーク
 





コロナ当時の影響もあって、今年も短縮プログラムでの開催。
 
息子は学年での表現でダンスがありました。
 
親バカかもしれませんが…
家では練習姿を見せませんでしたが
恥ずかしがり屋の息子が流行の曲を満面の笑みで
キレキレで踊ってましたラブ
(運動会レベルでですニヤリ
 
歌うのも好きだけど
ダンス系も意外と好きなんだ!
と新たな発見で嬉しくなりました爆  笑
 
閉会式で生徒の挨拶の中での
「今日、楽しかった人~?」
元気いっぱい手を挙げる姿があり
微笑ましく思えました。
 
そして、娘は6年で最後の運動会なのですが
初めてリレー選手に選ばれました。
 
実は、毎年決まった速い子達が出るリレーには
出たくない!目立ちたくないと言って
担任の先生にも1度は断っていたんです。
 
そして本番、かなり接戦な状況も何度もありましたが
タイミングもありましたがその組は1位になりました。
 
しかし、クラスの待機場所に戻った娘の見えるとこまで行くと、
(閉会式の総合では健闘して2位でした!)
 
わいわい喜びあってるのかと思ったら…
泣いている娘。
 
え??どうした?
 
負けず嫌いな性格なので、もっと早く走りたかったとか?
 
緊張から解放されて安心した涙かな?
 
私にはどちらかかなと思ってましたびっくり
 
 
 
帰宅後、娘に聞くと、
娘「優しいこと言われたから」
「〇〇ちゃんが『私のリレーの応援してたら涙出た』っていってくれた。
嬉しくて私も泣いた。」と。
 
長らく反抗期中で、時々そういう態度をとる娘も
そんな素敵なお友だち関係が気づけていたんだなぁと
心が温かくなりました。
 
コロナ禍でなくなっていた組体操もが復活し
練習ですごく頑張ったのが伝わってきて
本当に感動しました。
 
子ども達の成長、変化を感じてすごく感じ、刺激を受けました!
 
私も挑戦して楽しめるようになっていきたい!
 
『できる!できる!できる!』
 
あなたも
『できる!できる!できる!』
 
 
 
自分らしくHappyに♡
あなたをHUGするカウンセラー kaeピンクハート
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

カラーセラピー

~menu~

 

自己認識ワーク

☆3本☆

詳しくはこちら

 

 

 

ハイヤーセルフと繋がるワーク

☆4本☆

詳しくはこちら

 

 

 

自分としっかり向き合い

なりたい未来を描くワーク

☆3本&4本☆

詳しくはこちら

 

 

 

♡裏メニュー♡

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せはこちら

LINE公式アカウント

▽ ▽ ▽

 

Instagram

▽ ▽ ▽