「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私はパフォーマンス




まぁ、プロレスだと思って見ればいいんじゃないかしら?


別に仕分けされても、それに従わなければならないという法的拘束力はないし。

国民に嫌われている役人をテレビの前で叩いて、民主党は頑張っているぞ、とヒーローを気取ってるだけ。


ここで叩かれても、別にその決定に従う必要もないから、役人も黙ってヒール役を演じてる。


いわば出来レース



しかも国会議員以外の仕分人は、一体何の資格があって仕分けに参加しているの?


確かに役人が国民の目に見えない所で好き勝手やってきたのも問題だけど、選挙を経たわけでもない仕分人が、「これは不要、あれは廃止」と決めることの方が、遥かに危険だと思うけど…