20年前は毎週の様にツーリングに行っていたお友達GSX-S 1000Fさん。

彼は 排気量の小さいバイクや遅いバイクが大嫌いなのでセローやKSR80ではツーリング行ってくれなかったえーん

 

今回 KDX125SRだが めちゃくちゃ速いで~と言って

早朝ツーリングに誘いました。

GSX-S 1000Fさんが 私に前を走れって言ったので 前を走ったら

『温泉らとちゃんのマシン強烈やな~』

『オイル噴きと白煙と臭いが凄いわ~』との事


走るのが遅かったらGSX-S 1000Fさんに怒られるので頑張って全開で走りましたチュー

 

らと 『当たり前やで、漢カワサキの2ストなめたらアカンで~』

GSX-S 1000Fさん『原付オフ車やのに エグイ加速するな~』

 

2時間走って美山に着いて

ガソリンを入れたらリッター11.5㎞/Lでした笑い泣き

道の駅では たまたま だろうけど20歳くらいのヤングばっかりが居ましたよ‼️


休憩もなく走り倒して GSX-S 1000Fさんとはお昼にいつものコンビニで解散👋

 


家に帰って

S660のブレーキメンテ。

10月に車検だが めっちゃ改造してるので事前に車検に通るか見積もりを取っていました。

ウインカーポジションと

ヘッドライトのオートライトを殺していたので

純正戻しニコニコ

サクションパイプ交換、エアクリボックス撤去&タービン直結🍄毒キノコ。

大型タービン交換&ブースト135kPaで115馬力。 かなり良い音の柿本改KRマフラーも全く問題なく車検OK。

 

 ブレーキフルード交換とキャリパークリーニングだけ別途費用になるので

自分でやろう。

確かにフルードは まっ茶色

 

左後ろから

右後ろ→フロント左→フロント右と交換して約1L交換。

 

キレイなフルードになりましたおねがい

 

ついでにホイールを

死ぬほど磨き倒し

下回りも徹底的に磨きWAXも掛けましたよ。

そういえば ディーラーのサービスマンが

『温泉らとさんの S660って新車のまんまみたい すごいですね~』

と言っていましたおねがい

 

コレでホンダの2年延長保証も付けられるし安心です。

 

そして日曜日

チャンバー、サイレンサーの詰まり解消。キャブメンテ、ヤマハスーパーRS 2ストオイルに全量入れ換えたのに低速域だけブリブリ云って 吹け上りがイマイチなKDXのメンテ。

スロージェットの詰まりも解消したのに どうして低速域だけブリブリなのか!?

燃料が濃いのかな⁉️

 

そうだ 試しにジェットニードルのクリップの位置を変えてみようニコニコ

ゴムパッキンが千切れましたえーん

クリップの位置は純正真ん中でした。

低速でブリブリとボコ付くのはガソリンが濃いかもしれないので

1段だけ薄くしてみる

 

高級ヤマハスーパーRS 2ストオイルに スーパーZOIL 2スト用を追加投入。

めちゃくちゃ高い2ストオイルになりました飛び出すハート

 

コレで試運転

おっ 低速が吹ける いい感じ。

完璧ではないが 今までの1速 2速が全く吹けないのとは明らかに違うキューン

もう少し調整が必要だがかなり改善しましたよだれ

燃調が濃いのは間違いなかったびっくりマーク

 

4気筒のFCRキャブ調整とか出来るバイク屋さんとか神ですね~

 

うれしくなったので ついでにキャリアの修正。

面倒くさくて リアカウルの上から無理やり取り付けていて

カウルが凹んでいるのが気になっていたので

全部外してみると

超ドロドロびっくり

リーマーで穴を拡大して

POSHフェイスのアルミカラーにしようかと思ったが4本で1,200円もするので

ホムセンのロング六角ナットしました。4本で100円でした飛び出すハート

かさ上げ出来ました。

コレでゴールドウィンのXベルトが上手く通せるようになりました。

 

KDX125SR だんだん調子が良くなって来た。

来週は燃調後の試運転をしよう‼️