新マシン KDX125SRでの初ツーリング

お友達何人かに連絡したら

ジクサー150さんが 参戦してくれましたウインク

 

今日も暑いので朝6:00に待ち合わせ

既に15台以上いました。

オッサンは早起きですね~ニコニコ

 

スグに出発

KDX125SRは めちゃ速いキューン

加速と吹け上りがCRM80とは比べ物になりません。 楽しいですね~

 

あれっ ジクサー150さん 全然付いてきません。

信号で止まると 

『温泉らとちゃん 煙スゴすぎますわ~』とのこと

ジクサー150さんが先に行くことに爆  笑

気温は 21℃ 

昼間は35℃の猛暑だが 早朝は 超涼しい飛び出すハート

 

コンビニで休憩

止まっていても全然暑くないですニコニコ

 

 府道19号から 周山街道を抜けて

道の駅 美山に到着。

ガソリンスタンドがあるので給油。

リッター15.3㎞/Lガーン      

う~やっぱり 悪いですねぇ。


CRM80が25㎞/L走るので18㎞/Lは行くかな~と思っていましたが

甘かったです。

KDX125SRは燃料タンク全9.0L(予備タンク1.2L)

通常7.8Lなので119㎞でガス欠の計算です。

ガソリンスタンドが減っている現在では

2ストはちゃんと航続距離を把握していないと痛い目に逢いますよねびっくりマーク

 

ちなみにジクサー150さんはリッター51㎞でしたポーン

どんなけ走るねん‼️

リアキャリアが付いているのが羨ましい

 

メーターバイザーも長くて防風効果ありそう

 

何にもないKDX 

荷物が一切詰めないのは1番キツいですw

 

 

ダム湖の快走路を走って

私のKDX125SRに乗ってもらいました。

ジクサー150さんをパチリ。

加速が凄いね~

ジクサーとは比べモノにならないくらい速いびっくりマークとビックリしていました。

でもめちゃくちゃ乗りにくい と言っていましたね爆  笑

 

コーナーを攻め倒してタイヤを見ると

ブロックやサイドウォールが割れまくりガーン

 

さすがにヤバいので帰りに前後とも新品タイヤに交換しました。

値段は新品チューブ工賃込みで28,000円。

原付なのにかなり高いです‼️

 

家に帰る途中 新御堂筋 新大阪駅 付近でガス欠滝汗(109㎞でした)

でも走行中にコックをリザーブに切り替えたので全く問題ナシ。

 

家に帰って給油したら

リッター14.7㎞/Lでしたえーん

 

KDX125SR めちゃくちゃ楽しいが 不具合もいっぱいあるので、これから少しずつ手を入れて行こうびっくりマーク