買ったばかりのCRMで早速ツーリング。

土曜日 朝5:00に出発しましたよ。

今日は15時から雨予報なので バイクめっちゃ多いですニコニコ

みんな晴れのうちに走りたいんですね~

バイク友達3人にNEWマシン買いましたよ~と声を掛けたら、

スーパーカブさんが 忙しい中 朝イチだけ駆けつけてくれました爆笑

スーパーカブさん 私のNEWマシンを見て

『NEWマシンめちゃくちゃ古いやんポーン』ってビビってましたてへぺろ

1時間ほどダベッて私だけ北部へツーリングへ

 

2ストめっちゃ楽し~。

パワーバンドに入った瞬間が大好き!!

旧型V-MAXのVブースト、ホンダのVTECが4バルブに変わった瞬間と同じ様な、

パァーンと急激にパワーが上がる感じが最高に楽しいんです。

 

いつもの峠は17℃

バイクでは涼しくて最高の気温。


やっぱバイクは楽しいですね~

前後サスのカチ上げがカッコ良い

 

80㏄とは思えないですね~

 

 

しかし欠点も沢山ありました。


実はこのCRM80 なんと6速ミッションなんですポーン オフ車なので減速比を大きくして低中速域仕様に振っているので

まず1速 2速はまともに使えないほど すぐに吹け切ります。1速はスーパーウルトラロー、2速も普通のバイクのスーパーローって感じ。ほんと全然スピードが出ないんです。3速からやっとまともに加速しますえーん

オマケに高速域では6速が4.5速って感じなので

ドライブスプロケットを1丁増やし、ドリブンスプロケットを減らしてロング化しよう❗️

エンジンはまあキレイな方だ

 

ブレーキは前後とも効きが悪いので

フロントキャリパーはオーバーホール

リアは調整が必要ですね~。

クラッチも重いし、ミッションフィーリングもイマイチ無気力

やる事いっぱいありそうです爆笑

 

あと一番重要な燃費

一体満タンで何キロ走れるのか調査するのが今日の本当の目的。

大阪市内の平地から標高の高い京都府北部までの往路の燃費は24.8㎞/L

逆に下る地形の復路は26.2km/Lニコニコ

ともに全開加速、ほぼパワーバンドに入れたパワフルな運転です。

ゆっくりトコトコツーリングならリッター30㎞/Lくらい行きそうですね~飛び出すハート

タンクが5.2Lなので普通に走ってリッター25㎞/Lとして130㎞は走れることが判明。

でも130㎞は短か過ぎです物申す

ガソリン携行缶は必須ですw

 

 


約4年ぶりのバイクでのツーリング

超楽しかったけどヘトヘトになり爆睡ふとん1でした。

 

これからはメンテナンス&調整して 

もっと楽しい快適なマシンに仕上げようおねがい