半年前から 少し乗りたくなっていたバイク。

グロムの中古やホンダドリームにマイチェン後のグロムの新車を見に行ったりしていたが、何故か欲しい‼️とまでは思わなかった。

 

どうせ乗るならやっぱり2ストに乗りたいなぁ〜。

アイドリングの排気音と加速時のエンジンの急激な吹け上り感が最高。

 

そんな時に 高校時代からのツレが


ツレ『温泉らと バイク買わへんけ???』とびっくり

らと『何のバイク??』

ツレ『お前が 前に持ってたCRM80や』

らと『なんぼ?』

ツレ『15万円 まあまあキレイやで❗️』

らと『買うわ』

と10秒で購入することに笑い泣き


実は10年程前にもCRMを別の友人から

タダで貰っていたんですチュー

ただし 超ボロボロ 錆びサビの不動車


エンジン降ろして完璧に整備して

乗れるまでにしましたニコニコ

50のボアアップ80㏄でしたが、めちゃくちゃ楽しくて林道やツーリングで1年くらい遊んで売ったら15万円の利益。 儲かりましたグラサン

 

そのあと 2ストはガンマ250とKSR80も買いましたね~

やっぱりバイクは2ストが楽しい。

 

そんなこんなで 家にCRM80がやってきました。

 

一応4年前に乗っていたバイクの用品はほとんど置いていたが

シューズとグローブだけはボロボロなので新品を購入。

今回は本格的にバイクに乗るのではなく、あくまでもチョイノリがメイン。

整備して試運転と ちょっとしたツーリングレベルなので、かつて愛用していた高価なゴールドウインは必要ない。

シューズは ワークマンのバイク用2900円


グローブもワークマンの1900円

シューズはデザインも履き心地もイマイチですが グローブは凄く良い感じ。

ゴールドウインなら10,000円位はしますよねガーン

 

でナンバーも取ったので夜乗りたくなって早速 試運転。

 

2ストオイル

 

ホンダ純正ウルトラ2スーパーではなく ウルトラスーパーファインにしました。

昔 カストロールの パワー1レーシングをKSR80に入れていたら

 

オモクソ チャンバーが詰まったので ホンダ純正にしましたよ。

ウルトラスーパーファインを入れてガソリンもハイオク満タン

36年前にしたら凄くキレイな車体


原付とは思えないデザインニコニコ

 

アイドリングも安定して 国道43号線を爆走

パンパンパンパン パァーン飛び出すハート

しびれる~ 最高 楽しすぎます〜よだれ

いや~ やっぱり2スト最高ですね~。

これから 1年は遊べそうですニコニコ

楽しいオモチャが見つかって良かった‼️


燃費はどの位走るのかなぁはてなマーク