最近N-BOXイジリばかりでS660に全然乗っていなかった。
前に乗ったのがいつか調べたら
この間N-BOXで行った兵庫県の銘水ツーリングと同じ場所の時でした。
なんと3月3日 2か月半 80日以上乗っていなかった
エンジン腐りそう ヤバいですね~
さすがに80日も乗っていなかったら
最近無性に乗りたくなって来ました
バージョンZには補強は何も入れてなかったが リアのフレームバーを昨年に入れて
やはりフロントも補強したくなったのでポチリ
今回はブレーキマスターシリンダーのストッパーが欲しかったので
ついでにタワーバー付きで買ってみました
ストラットタワーバーにブレーキマスターシリンダーを押さえるブラケットを
取り付けて シリンダーが動かないようにするストッパー。
この銀のシリンダーが前に移動するんですね~
タワーバーもストッパーもネジやナットを緩めるだけなので
誰でも取り付けられるが 10㎜ 12㎜のソケット
12㎜ 14㎜ 17㎜のレンチ 8㎜のヘキサゴンなど
色々必要です。
取り付け前
取り付け後
上下4点でブラケットを止めてシリンダーにM10のボルト&皿を押し当てて
手前側に動かないようにする非常に原始的なストッパー
🔩ボルトと皿はネジ止めでは無く当てているだけ‼️ コレではシリンダーが動いたら皿も斜めに動くんじゃない??? あんまり効果が無いような気がするので何か対策をしよう
試運転したら
ストラットタワーバーの効果で ボディがガッシリと補強されたので
サスペンションも非常に硬くなりました。
コレは前の白アルファにタワーバーを装着していたので
硬くなるのは分かっていましたが
やはり乗り心地はめちゃくちゃ悪くなりましたね~
肝心のブレーキフィーリングですが
ほんの10分しか試運転しなかったので
ハードなブレーキングもして無いので全然分かりませんでした
今週モデューロXさんとツーリングの予定なので
その時確かめてみよう
久しぶりのS660ツー 楽しみです