最近N-BOXイジリばかりでS660に全然乗っていなかった。


前に乗ったのがいつか調べたら 

この間N-BOXで行った兵庫県の銘水ツーリングと同じ場所の時でした。
なんと3月3日 2か月半  80日以上乗っていなかったガーン

エンジン腐りそう ヤバいですね~

さすがに80日も乗っていなかったら

最近無性に乗りたくなって来ましたてへぺろ


バージョンZには補強は何も入れてなかったが リアのフレームバーを昨年に入れて
やはりフロントも補強したくなったのでポチリ


今回はブレーキマスターシリンダーのストッパーが欲しかったので
ついでにタワーバー付きで買ってみました

ストラットタワーバーにブレーキマスターシリンダーを押さえるブラケットを
取り付けて シリンダーが動かないようにするストッパー。

この銀のシリンダーが前に移動するんですね~

タワーバーもストッパーもネジやナットを緩めるだけなので
誰でも取り付けられるが 10㎜ 12㎜のソケット
12㎜ 14㎜ 17㎜のレンチ 8㎜のヘキサゴンなど
色々必要です。

取り付け前

取り付け後

上下4点でブラケットを止めてシリンダーにM10のボルト&皿を押し当てて

手前側に動かないようにする非常に原始的なストッパー驚き

🔩ボルトと皿はネジ止めでは無く当てているだけ‼️  コレではシリンダーが動いたら皿も斜めに動くんじゃない??? あんまり効果が無いような気がするので何か対策をしようびっくりマーク

 

試運転したら

ストラットタワーバーの効果で ボディがガッシリと補強されたので

サスペンションも非常に硬くなりました。

コレは前の白アルファにタワーバーを装着していたので

硬くなるのは分かっていましたが

やはり乗り心地はめちゃくちゃ悪くなりましたね~ショボーン

 

肝心のブレーキフィーリングですが 

ほんの10分しか試運転しなかったので

ハードなブレーキングもして無いので全然分かりませんでした笑い泣き

 

今週モデューロXさんとツーリングの予定なので

その時確かめてみよう!!

 

久しぶりのS660ツー 楽しみです飛び出すハート