お友達のモデューロXさんとS660ツーリングの予定だったが

モデューロXさんに急な仕事が入ったので今回はパスとの事えーん

なんか、最近S660に全然乗っていません。

N-BOXをイジるのが忙し過ぎるからよだれ

 

まあ 私は新しい車を購入すると

必ず自分の好みの改造をしなくては我慢できないんですウインク

大した改造ではありませんが

ドリンクホルダー、スマホホルダーの自作設置、室内照明、ホーン、ダウンライト間接照明、フットランプ、車内電装系配線などノーマルでは満足できずに必ず改良します。

 

今回はまず アルミホイール

N-BOXカスタム後期の純正ホイールはメッシュで非常にカッコ良いが

もう少し暗い方が良い。

 

S660に履いている ボルクレーシングのTE-37ソニックがカッコ良いので買ったショップに

値段を聞きに行ったら 純正タイヤ履き替えで19万円との事ガーン

確か5年半前にS660用を買ったときは14万円。

今回は4本とも15インチでセンターキャップが必要なので同じ14〜15万円位かなぁと思っていましたが5万円も高いネガティブ

RAYSもご多分に漏れず大幅値上げポーン

 

さすがにファミリーカーの15インチに19万円も払えないので

スタイル+ブラック用の新品外しのホイールを8万円でゲット。半額以下でしたおねがい

履き替えてみると

うお~ めちゃくちゃカッコ良い~爆笑

ノーマルシルバーはオークションで売却❗️

なんと6万円で売れたので2万円で新品タイヤ付きのブラックに交換した事になりますラブ

ちょっとスタイル+ブラックっぽくなったので

 

メッキグリルを少し黒くしてみたくなりました。

 

センターグリルとヘッドライドガーニッシュを

プライマリーサフェーサー2回、

水研ぎ2回、純正クリスタルブラックパール3回、クリア3回 を、塗ってみると

お~ めちゃくちゃ渋くて最高です。

ドアミラーやドアノブが黒いのは昭和世代のオヤジには安い廉価グレードのイメージがあるので

黒くない方が好みです飛び出すハート

 

が、しかし工業製品ほどツヤがでないんですよね~

当たり前かびっくりマーク

 

なので 元々発注するつもりだった新品をディーラーさんに電話で発注

サービスチーフと懇意にしているので電話でスタイル+ブラック用グリルよろしく~でOK

土曜日朝5時から取り付け。

ついでに エンジンルームも完璧に磨き上げましたニコニコ

早速ドライブ。

スタイル+ブラック純正ベルリナブラック 近くでガン見すると ちょっと赤っぽい???

クリスタルブラックパールとは少し違うようですが全く分かりませんチュー

 

やっぱり純正パーツはツヤがキレイですラブ

 

いや~ マジでめちゃくちゃカッコ良いですね~

 

スタイル+ブラックみたいにフォグランプのベゼルやドアミラーまで黒くないのが素敵飛び出すハート

外観はもうコレで完成です。

 

次は車内

 

N-BOXカスタムには標準でコンソールトレイ照明、

ドリンクホルター照明、前席フットランプが付いています爆笑

360万円もするシエンタは照明は一切ナシびっくりマーク

夜は真っ暗。

しかしN-BOXのコンソールトレイの照明がめちゃくちゃ暗い。

ぼんやり灯いています。

外すと

一番右端の薄いグレーのカバーはフットランプ

左の黒っぽいグレーはコンソールランプ用。

メーカーも コンソールがまぶしくて事故ったと言われのが怖いので点灯しているか分からないぐらい暗いんです。

カバーに穴を開けるとスポット光になるので

薄いプラ板をサンドペーハーで擦って すりガラスみたいにしました

ビフォー

かなり明るくなりました。

フットランプも同じくプラ板で

カバーを付ると

カバーが付いた状態より30%くらい明るくなりました。

 

夕方試運転してコンビニで休憩して写真を撮っていると

隣の車のオジサンが 

『お兄さんのN-BOX めちゃくちゃキレイだね、新車???』と

しゃべりかけて来られました。

そのおじさんは ミニクーパーのフルチューンびっくりマーク

めちゃくちゃお金掛かっています。

右の車↓↓↓

よく見るとかなりの年配の方

車が好きで 毎日いろんな所に走りに行っているらしい飛び出すハート

 

結構いろんな話をしていたらN-BOXの車内を見て

『おっ その緑の水筒良いね~』と

例の大雪の温泉旅館で窓の下に落とされて50日後に回収したLAKENのアルミ水筒!!

『この色と大きさが凄く良いですね』 と褒めていただきましたよだれ

どこに売っているのか尋ねられたので

『このサイズはもう売っていないんです』というと非常に残念がっていたので

中古だが購入できる方法を伝授したら非常に喜んでおられましたおねがい

 

やっぱり良いモノの目利きが効く大先輩は違いますね~

まさかLAKENの水筒でこんなに 話が盛り上がる とは思いませんでしたニヤリ

 

ちなみに私は この緑のラーケンを一時的に無くしてからショック🤯で4個も買いましたよラブ

もうコレクションです!!

 

N-BOXもやっと満足行く仕様になったので

そろそろS660でも乗ろうかなニコニコ