前回 銘水ツーリングで兵庫県の湧き水を汲んで

ドトールのキリマンジャロを入れると

 

 

サントリーの天然水 奥大山より

香り深く芳醇な味で美味しかった照れ

やっぱり滅菌、加熱処理した製品より天然に湧いた水の方が美味しい。

 

なので もっともっと美味しい奥出雲の延命水のコーヒーを飲みたくなったので島根県まで下道で汲みに行く事に。

 

金曜日の夜に大阪市内を出てR43~R2を西進。

福山市通過が夜中の2:00

福山西から高速に乗って尾道道へ

 

尾道道 世羅IC付近から雪がちらついてきました。

広島県三次市内を抜けてR54を北上すると

雪がかなり積もって来た

島根県に入って 赤名峠を下った道の駅で3:30に仮眠。

既に15cmくらい積もっているが

朝6:30時に目覚めたらな、なんと倍の30cmくらいの積雪ガーン

前日の島根県飯南町の天気予報では雪はちらつくが積雪はナシ となっていたのに

大雪ですよ 大雪びっくりマーク  騙されたムキー  

 

今年は新車シエンタにスタッドレスを買って一度も雪の上を走ることが無かったので2月末に夏タイヤに戻していた。

しかし今回 一応軽い雪マークだったのでフロントだけスタッドレスに履き替えたが

さすがに30㎝はビビりますネガティブ

 

でも 雪道は30年以上走っているので一応大丈夫かな

飯南町より積雪はマシになって来ました

新型シエンタハイブリッドZ。ヘッドライトキャンセラーを付けているので

雪道は乱反射するのでヘッドライトOFF イエローフォグだけ点灯が良いニコニコ

最初の到着地は

千原温泉。

理由は こんな積雪だとほとんど人が来ないから爆  笑

来週は晴で20℃くらいになるので 広島県から 大挙して100〜150人は来るので大混雑‼️

死んでも来たくない物申す

 

なので わざと雪の降る今週に無理して来ましたよー

私の読み通り オープン8:00で誰も居ません。

サイコーですね~。

この最高な足元湧出の源泉に1時間独占ですてへぺろ


9時に立て続けに二人来ました。

この狭い浴槽は3人までなら まぁ快適。

4人で窮屈、 来週からは土日は ジジイが肌を擦り付ける様に6人も入るガーン

キモくて絶対入りたく無いですびっくりマーク


人気が出て最悪な温泉になりましたゲロー

1時間半浸かって上がり湯で温まって

 

次の温泉へ

途中もオモクソ雪道

一瞬晴れてキレイな景色

 

到着したのは熊谷旅館

雪はありません

濃厚炭酸泉

泡付き最高

めっちゃ気持ち良いです。

ココは50分の時間制限。


 三瓶山で

フロントだけスタッドレス笑い泣き


ブサイクなシエンタ この角度で撮影してもカッコ悪い~てへぺろ


お昼ご飯を食べに奥出雲へ

山越えも思いっきり積雪です❗️

到着したのは いつもの

八川そば 

ココも雪なので 土曜の昼12:30で、お客は3組だけびっくり

 

来週はココも広島から300人来て

3〜4時間待ちは必須です凝視

なんでみんな雪の日に来ないのかな⁉️

死ぬほどガラガラなのに。


もちろん今日は待ちナシで

ざいご蕎麦

死ぬ程美味しいハズだが 今日はいつもより蕎麦がイマイチでしたえーん

ココはハズレは基本ないんですけど 今日はパサパサして全然美味しくなかった。

 

いよいよ最後の目的地 

奥出雲の延命水へ。


途中で木次線を撮影

派手なカラーリング

雪の舞う中疾走

出雲坂根駅

き♡ が ダサいニコニコ

 

思いっきり雪

延命水を30L汲んで

 

ココでコーヒーを淹れました

屋根がある 東屋で

雪をどけて バーナーで延命水を沸かしましたよ

しかし ずっと吹雪でめちゃくちゃ寒い~

死にそうです~驚き

 

寒すぎてコーヒーの写真撮るの忘れてましたニコニコ

延命水でキリマンジャロ最高です飛び出すハート

味が芳醇で めちゃくちゃ香り高い。

水だけでこんなに味が変わるんですね〜。


大阪からわざわざ下道で400km  

延命水💦を汲みに来て良かったよだれ

 

帰りの道中のコーヒーも余分に作って帰宅。


八つ墓村を眺める展望台に行こうと

峠を登りましたが

流石に 本当に積雪が、ヤバかったので引き返しました凝視

八つ墓村 聖地巡礼は 来月に行こうかなびっくりマーク

 

帰りは岡山県 新庄村まで大雪でしたね~。

家まで延々と7時間下道で帰宅しましたニコニコ

 

走行距離800㎞

燃費リッター24㎞/L

高速代たったの220円のみ