先週から喘息発作が起こったので

1週間ダウンしていましたネガティブ

 

少し風邪🤧気味だったか 熱も無いし 喉も痛くない

なのに 咳がゴホゴホ。

だんだん酷くなって仕事どころじゃなくなりました。

鎮咳剤、気管支拡張剤、喘息薬の吸入などをしながら

なんとか生きていました昇天

 

 

山本陽子さんが 亡くなりましたねえーん

美人で上品で雰囲気が大好きな女優さん。

たまたま2/15まで YouTubeで 映画 八つ墓村の無料公開があって2回も見てしまった

 

1977年公開なのでリアルでは見ていないが 子供の時に見た記憶で

強烈なインパクトがありました。

 

数年前にもレンタルして見て聖地巡礼がしたくなって

去年の10月にママと たまたま八つ墓村へ行こうびっくりマークって誘っていました。

お~ 多治見家 

この階段を山本陽子(多治見春代)さんが登って行ったびっくりマーク

 

ママに山本陽子に なってもらいましたキューン

『お待ちしてました どうぞ』 

お~春代~飛び出すハート  めっちゃ嬉しいニコニコ

 

山本陽子さんのご冥福をお祈りいたします

 

 

次は 八つ墓村で

磯川警部ら警察車両が通った道。 当時そのままの雰囲気おねがい

 

 

多治見久弥が埋葬された墓地

 

金田一耕助(渥美清)と磯川警部が話し合ってた場所。

ココに渥美清さんが居たなんて感慨深いですね~

 

手前の木が邪魔です🌲

映画と比べて 現在はスッキリし過ぎ

 

あ~八つ墓村 やっぱり素晴らしい映画です。

DVDを買おうかなてへぺろ

 

 

なんか 次は八つ墓村を見下ろす峠と八つ墓明神、高梁市の井川丑松の家と鶴子が登ったお宮参りの神社を聖地巡礼したくなって来ましたね~爆笑

岡山県 最高ですね~