ヒャッハー。今週は週間利益が100万円を超えました。これまでの週間利益の最高額は今年3月23日に記録した98万円が最高でしたので、それをわずかに上回りました。

 

そして投資額が2,000万円を超える前に概算評価額が3,000万円を超えました!

 

 

今週は本業の仕事が忙しく株価を追う時間がなかったのですが、勝手に資産が増えてくれていました。

 

もはや本業の給料で生活費を十分賄えているので、普通に生活しているだけで投資信託からの収益と不動産収益で資産がどんどん増えていくフェーズに入っている実感があります。

 

最近は仕事も充実していますし、人生がイージーモードになっている気がします。

 

20代、30代の頃に苦労して自分の市場価値を高め、不労所得を得る仕組みを築き上げた甲斐がありました。

 

一方、最近は急激に含み益が増えているので、そろそろ大きな調整が来そうな気もします。ただ、そうなったとしても私は淡々と積立投資を続けるだけなので、調整局面で心がざわつかないように、心の準備だけはしておこうと思います。

 

 

ちなみに、個人のネット証券の口座残高が最近1億円を突破したので、これからは個人と資産管理法人のネット証券の残高推移も記録していこうと思います。

 

今週は個人口座が約1億478万円、法人口座が約1,550万円の評価額ですので、合計で約1億2,028万円となっています。

 

<個人>

 

<法人>

 

これを控えめに5%の利回りで運用できたとすると、年間600万円(税引前)の運用益を確保することができます。よりリアルに10%の利回りだとすると、その倍の年間1,200万円(税引前)です。

 

不動産収入がざっくり月100万円、年間で1,200万円なので、投資信託と不動産を合わせると、年間2,400万円

 

もしかしたらもう私は汗水たらして働く必要がなくなっているのかもしれませんが、今の仕事はそれなりに充実していますし、働くことを通じて社会と繋がっていることは人生に充実感を与えてくれますので、激務ではありますが、もう少し今のところで働き続けようと思います。

 

ではまた来週!

 

追記: 個人・法人の証券口座について、先週時点の残高についても記録していたことに気づいたので、この一週間でどれぐらい評価益が増加したのかを調べてみると、約227万円も増えていました。

 

現代は資本主義の世界ですので、いかに早く投資家にれるかが、人生ゲームの勝敗を左右します。しかも現代は身分に関係なく誰でも投資家になれるツールは揃っていますので、あとは正しく知識を習得して、それを実行に移すかどうかです。共に人生ゲームに勝利しましょう!