2020年9月からスタートしたニッセイ外国株式インデックスファンドへの積立投資(毎月45万円分を毎日投資)の成果を毎週末に記録していくブログです。

 

今週の投資成績です。先週比で基準価格は131円のプラス、評価損益は97,164円のプラスで、これまでの概算評価損益額は通算で8,758,711円のプラスとなっています。これまでの投資総額は18,836,008円で、投資を開始してから約3年6ヵ月で27,594,719円まで増えました(46.50%増)。年間利回りに引き直すと20.59%です。

 

 

今日は日差しが温かくてとても気持ちのいい日ですね。春の訪れを感じます。

 

最近は本業の仕事がとても忙しく、かつ週4ペースでジムに行っていることもあり、仕事とトレーニング以外は何をやっていたか記憶に残らないような多忙な日々を送っています。

 

ようやく週末になると少し息抜きがでる時間ができ、パソコンを開いて不動産投資の状況や投資信託の残高確認をします。これが最近の生活スタイルになっています。

 

今のところ不動産投資や投資信託は好調で、私の本業の給与収入に近い収益を生み出せるようになってきたので、3人の自分がそれぞれの持ち場で働いているような感覚です。

 

子どもの頃に資本主義を簡単に説明するマンガを読んでいて、シルクハットを被ったイギリス人のおじいさんが札束をぐるぐる回転させてお金を増やす絵が描かれていて、当時はそれが何を意味しているのかよくわからなかったのですが、今ではその意味することがわかります。

 

借入でもいいので、1円でも多くの資本を使ってそれを投資に回す。するとそれが雪だるま式に大きくなっていく。

 

今まさに自分でも不動産投資や投資信託を通じてそれを実践しています。

 

実際に個人名義でやっている投資信託は、5,700万円ほどの資金を投じて8,100万円ほどに増やすことができました。

 

 

幸いにも私は本業で数千万円の収入を得ることができていますので、これをさらに投じてどんどん資産を大きくしようと思います。

 

それではまた来週!