2020年9月からスタートしたニッセイ外国株式インデックスファンドへの積立投資(毎月45万円分を毎日投資)の成果を毎週末に記録していくブログです。

 

今週の成績です。先週比で基準価格は264円のプラス、評価損益は153,416円のプラスで、これまでの概算評価損益額は通算で2,324,002円のプラスとなっています。これまでの投資総額は13,933,431円で、投資を開始してから約2年8ヵ月で16,257,433円に増えたことになります(16.67%増)。年間利回りに引き直すと11.60%です。

 

 

嬉しいことに今週も週単位で評価益が増えました。毎日積立しているので投資額も日々増えているのですが、トータルの評価損益額(2,324,002円)は過去最高を記録しました。

 

今年は全く値上がりを期待していなかったので嬉しいですね。そして私が保有している投資信託全ての評価損益も久しぶりに1千万円を突破して少し気分もいいです。

 

 

ただ円安も進んでいるし、マーケットに不安材料は探せば探すほどたくさんあるので、あまり楽観はできないですね。積立投資はほったらかして、引き続き本業の仕事に集中しようと思います。

 

先週は本業の仕事が本当に忙しく寝不足でしんどかったです。ジムには木曜日に1日だけ行けたのですが、週2ペースでしたので、これからまたジムに行って肉体的に追い込んでこようと思います。

 

ではまた来週!