2020年9月からスタートしたニッセイ外国株式インデックスファンドへの積立投資(毎月45万円分を毎日投資)の成果を毎週末に記録していくブログです。

 

今週の成績です。先週比で基準価格は30円のマイナス、評価損益は17,448円のマイナスで、これまでの概算評価損益額は通算で1,846,196円のプラスとなっています。これまでの投資総額は13,720,316円で、投資を開始してから約2年8ヵ月で15,566,512円に増えたことになります(13.45%増)。年間利回りに引き直すと9.68%です。

 

 

この一週間はあまり株価が変動しませんでしたね。最近は本業やプライベートが忙しく、インデックス・ファンドの積立投資は本当に「ほったらかし投資」になっています。

 

一方で、一週間に一回このブログで投資成績を報告することを2020年9月に決意してから、一回も休まずに記録を残し続けています。

 

一度決めたことを継続することは簡単ではないですが、私は得意な方なのかもしれません。それは私が継続することでしか得ることができないとんでもない力を知っているからです。

 

例えば、私は2015年にふとしたきっかけから体を鍛えることを習慣にしようと思い立ち、それ以来、週三回の筋トレをほぼ中断することなく継続できています。

 

そしてベンチプレスでは最初は60kgを挙げることすらできなかったのに、今では調子がよければその倍の120kgを挙げることができるまでになりました。

 

そしてこのインデックス・ファンドも気づけば1,300万円以上を投入し、今では評価額が1,500万円を越えるまでに成長しました。

 

私の肉体も金融資産もまだまだ成長途上です。これからも継続力を発揮してどんどんと高みを目指していこうと思います。

 

ではまた来週!