2020年9月からスタートしたニッセイ外国株式インデックスファンドへの積立投資(毎月45万円分を毎日投資)の成果を毎週末に記録していくブログです。

 

今週の成績です。先週比で基準価格は1,255円のプラス、評価損益は720,593円のプラスで、これまでの概算評価損益額は通算で1,863,644円のプラスとなっています。これまでの投資総額は13,605,118円で、投資を開始してから約2年7ヵ月で15,468,762円に増えたことになります(13.69%増)。年間利回りに引き直すと9.90%です。

 

 

今週はインフレ懸念が多少払しょくされたのでしょうか、週後半にかけて株価が急上昇しましたね。

 

先週は晴れて投資用不動産の引き渡しを受けることができました。今月は本業でのボーナス収入もありましたし、資金の出入りが大きい一週間でした。

 

不動産投資はレバレッジを効かせて大きな金額を動かすので、だんだんと投資で使うお金が日常生活で使うお金から切り離されて、全く違うものを扱っている感覚になってきました。

 

投資の金額が大きいと、利益が出るときは大きくでますが、逆に損をしたときはその金額も大きくなりますので、気を引き締めて投資を続けようと思います。

 

ではまた来週!