こんにちは

ガチベンの高橋です

 

今日は面談で

まだまだ受験生気分になれないっていう

高校3年生のお子さん

 

まだまだ受験生気分じゃないけど。。

相談がきました

 

どうしたら、モチベを上げて勉強できるのかを

紹介していきます

 

 

  過去問を解く

これはみんな結構、お願いだから

やって欲しい

 

ゴールわからないまま

走るのはとても危険じゃない??

 

だからこそ

 

ゴールを知る

何をすればいいのかわかる

だから早めに対策ができる

 

まだ過去問は

いいかなって

放置しないで

 

4月・5月のうちに

実は1回解いておくと

自分のモチベーションにも

なるからオススメ

 

10月からじゃなくても

まずはゴールを知ろう

 

 

  部活が忙しすぎて

わかります!!

部活のピークである3年生は

毎日、超ハードスケジュール

 

お母さんの

毎日のお弁当に感謝よピンクハートピンクハート

 

しかし

部活が終わって顔を上げると

受験何も準備できて

いなかったは

危険!!!

 

だからこそ

休みの日に3時間は絶対確保!!とか

どんなに忙しくても

少しの隙間時間を有効活用したり

部活の移動時間とかで

みんな勉強したりしてる

 

夢を叶える

大切な1年間だからこそ

この時期にしっかり考えたい

過去問とこの時期の受験生の過ごし方でした〜!