こんにちは

子育てコーチの高橋ほのかです

毎日、お疲れ様ですニコニコピンクハート

 

思春期をお持ちのお母さんに向けて

今日のテーマは

『変えられない』は変えられるキラキラ

 

全ては思い込みだったこと

 

子供はいつも言うことを

聞かないから

ガミガミ、イライラが続き

もう心の限界。

 

ゲームをしていて

声をかけても

無視される

 

こんな風に思っていませんか?

私は子供に向き合って話しなんて

もう、できない

 

 

「難しい」

「それはできなさそう」

 

これは以前の

私の口癖でした

 

 

それは一向に

できない=自分を変えたくない

というサインだったの泣き笑いキラキラ

 

たくさんの心のフタを

開いた瞬間に

変わっていった

 

例えば、

お母さんが話しをしなければいけないという

思い込みを捨てて

お子さんに聞くだけ、『聞きたい』と

いってみると

 

我が子は笑顔で、

『なんかいつも怒ってるよね』

 

『言っても、また言い返してくるから嫌だ』

とか、トゲトゲしてるんだけど

本音が聞ける

 

思春期の我が子に聞くことって

すごく勇気がいること

 

だからこそ

1人で頑張らないピンクハートOK

 

私は

コーチとして

多くのお母さんの心のサポートを

してきました

 

心だけではなく

姿勢が変わり始めて

何かが動き出した

 

だから、

きっとあなたも

変われる

 

家族で笑い合いながら

心がフワッと軽く

もっと自由になれる

 

心が軽くなる子育てを知りたい

お母さんは

こちらからLINE登録で

情報をお待ちくださいね

 

12月より個別面談が

いよいよスタート〜!!キラキラ

▼ご質問・ご相談はこちら▼

ID検索はこちら @325yqamb

@を必ず先頭につけてくださいウインク