マルちゃんのかにシュウマイと残り物#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


やはりマルちゃんの

チルドシュウマイは

えびとかにが美味いね



シュウマイ以外は
昨夜と大体似たような感じに

サラダは無いけど
緑黄色野菜の胡麻和え


まいばすのです

今夜はひきわり納豆アリ


揚げ物類は昨夜と同じですが
ちょっと手を加えて


サンマ大葉フライ
乗ってるのは大葉みそ(笑)
更に大葉の風味アップしてました


魚河岸あげにも
右側何か垂れてますが
サンマ大葉フライと魚河岸あげ
味噌以外に昆布ポン酢
かけてます
味噌乗ってるのはポン酢に+して

俵メンチの残り


かにシュウマイは
そのままいただきます



冒頭に書いたけど
やはり自分はえびとこの
かにシュウマイが
マルちゃんのチルドシュウマイでは
美味いと思うね
黒豚のは風味が自分に合わない
一応このかにシュウマイ
かにと裏に記載有るよ(笑)
単なるカニカマでは
無いらしい
どれ程かに使われてるかは
定かじゃないけど

昨夜そのまま食べた
サンマ大葉フライ


やはり昆布ポン酢かけたら
一気に美味くなった(笑)

胡麻和えはほうれん草以外も美味い


甘いタレの俵メンチ食べるよ




方向性違うけどメンチはやはり
食べ慣れた浦安☆メンチが
近場のスーパーの中では美味いね

魚河岸あげも昆布ポン酢で


ポン酢の味がダイレクトに来て
風味も良いね
柑橘類使われてるので
その風味も感じる

その魚河岸あげポン酢かけに
大葉みそ加えた一品


これも大葉みその風味が
ダイレクトに来るぞ(笑)
大葉みそは前に加熱して使ったら
大葉の風味あんまり感じなかったけど
こうして使うと
バッチリ大葉の風味
味噌の甘みの中に
大葉の風味を感じるのだ

その大葉の強化版みたいなのが
このサンマ大葉フライ


大葉中に入ってるので
大葉味噌加えたら
大葉マシマシ(笑)

今夜で主だったものは
食べちゃったので
明日はちょっと食料品
買い出しに行こう
行徳行く予定なので
セレクションになるかな?

金山寺みそもストックしてるので
豚ロースも買いたいね(笑)
白みそも有るので
そろそろ汁物も作りたいけど
未だ暑いね(笑)

それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する