めっちゃ暑いけど買い出し行ってきました#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 

 真夏のような

暑さの中

買い出し行ってきました(笑)


逆に

この暑さだし

店は空いてる

だろうと


まぁ店は空いてたんですが(笑)


暑い


今日はワイズマートへ

前から有る末広店

どうもラベル見る限り

惣菜や生鮮類

全部運んでんな(笑)


もうあの店では加工は

やって無いっぽい


製造者ラベル全部高洲店


他店舗から運ぶと

生鮮系鮮度落ちるからね(笑)

最近他店舗から運んで来る店

増えてきてるけど


味付け肉買おうか迷ったけど
通常の生肉を購入


もうワイズでは
金山寺味噌漬け
見なくなった
新店の行徳店にも無かったので
扱わなくなったかも?

なので
金山寺みそ購入

自分で漬けますわ(笑)
漬けるというか
塗りたくる感じになりますが
この金山寺みそは
千葉の東金

後で肉に揉み込むけど
大体2回分くらいか?

ワイズマートなので
お馴染みの面々も購入




前に開店直後に行ったら
全然惣菜や弁当類無かったけど
流石に昼間は有るのね(笑)
その店舗で作らないと
開店直後には未だ無いか
高洲店で作ったら
浦安名乗れるな(笑)
ただし高洲とか埋立地なので
真の浦安かは
微妙なところ(笑)

浦安と言えば祭り有るよ
仕事も若干忙しい(笑)

脱線したので購入品に戻ろう
朝食用の冷食や


明日のお昼のカツ丼など
長芋購入


流石に長芋のラベルは
末広店になってる(笑)
この長芋はちゃんと洗わないと
駄目なやつだね
おがくずも付いてるし

明日のお昼のカツ丼


ちょっとこの後上の
薄いバラ肉に味噌塗りたくります(笑)
ロース買おうか迷ったけど
色が微妙やねん(笑)

他店舗から運ぶ弊害だよなぁ
ワイズに限らず
他店舗から運ぶ刺し身とか
短冊とか殆ど見切りで
残ってるもんなぁ


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する