暑くなる前に水槽の水換え#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 

 真夏日予想

のわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


既に暑いんですが(笑)

何とか冷房ではなく送風で

いられる程度の暑さ

ちょっと水換えで体動かしたので

クーラー稼働させる

時間も早まるかも(笑)


今日の水換えは1つです

Tetra52cm水槽の水換えと



フィルターポンプ分解して
洗浄します
結構詰まるので(笑)
水も多少減ってるので
水換え時に少し足します

そして水換え後


水位あんまり変わらないな(笑)
これ以上水位上げると
地震の際などに
水溢れちゃうのでこれくらいで
水換え直後なので
全体的に白っぽくなってますが
時間の経過と共に透明になります

アベニーたちエサあげたので
ちょっと見てみよう


ぱっと見だと
何が居るのか
全く分からん(笑)


殆ど背景と同化してますが
アベニーパファーがいます
この水槽15匹いるはず
後から購入した5匹は未だ
体が細いので見分けは付く



今日は赤虫ではなく
クリルグラニュールあげてます


 

 

熱帯魚ショップなら

置いてるだろうけど

ホムセンとかだと大抵置いてない(笑)

アベニーパファーかなり

食べるエサ限定されるので

冷凍赤虫用意出来ない場合は

クリグラニュールが安定してる

口に含んでモグモグしながら

吐き出しつつ

飲み込む感じに見えるけど

他のエサだとそもそも

口付け無い(笑)









一応食べてる様子なんですが
エサも細かいし
画像では殆ど分からん(笑)

書いてる間に少しは水が
澄んできたかな?

未だ全然でした(笑)



シマドジョウの姿も

今日は真夏日予報だし
これからの季節は
水温上昇に要注意
熱帯魚って
名前付いてるけど
夏の暑さに
弱いからね(笑)

熱帯魚管理の難しさって
冬場じゃなく
夏場何ですよ(笑)
特にエビ
エビ類は特に注意必要
水温上がってもエアレーションで
何とかなるケースも

自分はサイレントエア

2口で分岐コック使い

4つの水槽にエア供給してます

 

 

もう暑いからクーラー点けよう(笑)




ちょっと水温計見てみよう




まぁ適温

水換え時に水槽の水触ったけど

結構温い(笑)



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




アクアリウムランキング
アクアリウムランキング




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する