今夜は久々の食べる味噌汁です#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


一応なめこ汁のつもりで

作りましたが

他の物も沢山入ってるので


 食べる味噌汁


と言う事で

落ち着きました(笑)


ご飯は昼に炊いておいたものを
レンチンしてます


味噌汁に何か入ってますが(笑)


はんぺんです


物凄く膨張したので
4分割しました
なめこ汁なのではんぺんは
箸で掴み難いよ(笑)

デカいですがなめこです


なめこは下のものを使いました


通常のなめこより
かなりデカいです

汁にしたら思ってたよりは
ぬめり少なかったけど

鶏のささみ


店先で最初はもも肉に
しようかと思ったけど
ささみの方が安いので(笑)

豚こま


珍しく細かく切ってます

豆腐も入ってます


今日木綿豆腐買ってきたけど
冷蔵庫に未だ絹豆腐有るので
絹豆腐使ってます


味付けは白みそで薄味です

汁物作ると結構大量になるので
今回も明日の分が有ります(笑)

明日はちょっと味変して
本つゆ足そう
今日入れても良かったけど
味の違いを
楽しみたかったので(笑)

時々食べる味噌汁
作ってますが
他におかず要らないと言う
メリットも

まぁ要らないと言うか
食えないんですが
量的な意味で(笑)

結構早めに作ったので
冷ましてたけど
食べてたらめっちゃ暑かった

食べてて思ったのは
里芋入ってた方が良いな

明日の晩も食べる味噌汁と
適当に冷蔵庫の
残り物を食べていこう
今日購入した揚げ物類は
その後だね


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する