週末はメトロ東西線一部区間終日運休に注意#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 休日のわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


かなり前から

案内はされてたけど

いよいよ



実際メトロ東西線

千葉の大動脈なので

南砂町の工事で運休

するんですが

職場の仲間に

都内から通勤してるのがいて

11日(土)

この影響で

出てこれない(笑)


実際は迂回ルート有るけどね

代わりに別の仲間が

出勤するので

とやかく言うつもりは無いけど


自分では全然電車

使わなくなったけど

電車使うなら先ずは

東西線から

なので

総武線、京葉線、京成電鉄

辺りは使えるけど

何れも駅は遠い

都営新宿線も使えない事はない

折り返し運転はするみたいだけど

不便なのは間違い無い(笑)


一応土曜日

終日運休なので

平日よりは空いてるけど

影響大

地方の方向けに説明すると

南砂町までが

地下区間

その先の西葛西から

地上区間になってます

こちら千葉方面からだと

逆になります

千葉区間は全て地上

西葛西 葛西

東京都内だけど

地上を走ってます



 

 迂回ルート有るにはあるけど

面倒くせぇ(笑)


 東京メトロ東西線で

画像生成してみよう


画像はイメージです


イメージ的には西葛西
辺りのイメージだろうか?
最近乗ってないから
何とも言えない(笑)

何れにせよ
当日ご利用予定の方は
ご注意下さい




それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する