久し振りにD3000で試し撮りだぁ#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


ちょっと手間になるんですが

直接このスマホに画像移せる

手段が無い為

古いスマホからこのスマホへ

カメラで撮影した画像

移しました(笑)


カメラとスマホケーブルで

繋げるかと思いきや

D3000の方

TypeC繋げねぇ(笑)


と言う事で古いスマホと

今のスマホ接続し画像移しました


先ずは今使ってるスマホを撮影(笑)




スマホ自体を自撮り出来ないので
このOUKITELのスマホ
実際使ってます(笑)

身近な所で水槽撮影したよ

データだけぱぱっと移したので
順番はバラバラですが













古いスマホ経由させると
一応カメラで撮影した写真を
スマホに移す事は出来るので
ちょっとはカメラ稼働させようかなと(笑)
勿体無いし

















スマホのカメラよりは
魚たちも鮮やかに映るし
動き回るミシニのこくまろも
追いやすい
ブレブレだけど(笑)










レンズ換えればもっと寄ったり
出来るんだけど







スマホのカメラとは
また違った写り方するので
撮ってて面白い

久々にファインダー覗いて
写真撮ってると
目が疲れる(笑)














一眼レフなので水草の
汚いところまで写ってるけど(笑)












水槽の内側のガラス面の傷も
ハッキリと映る(笑)





こくまろはカメラがどうと言うより
泳ぎ回ってる(笑)

カメラ自体は問題無く
撮影写真も手間は掛かるけど
一応載せられるので
またそのうち近場で
写真撮りに行けたらなぁと

去年撮影してそのまま
SDカードに残ってた真間山弘法寺の
伏姫桜


下も真間山弘法寺で撮影


D40も持ってて
そちらはかなり長いこと
使ってたので使い慣れてたけど
このD3000は
全然使い慣れてません(笑)


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する