もう3月になったし1年振りにカメラを出して来たよ#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 D3000

こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


3月に入りいよいよ桜のシーズンも

近付いて来たので

カメラ出して来たよ(笑)


ちょっとカバーとか

汚れてるんだけど



多分このカメラケース
NikonDirectにもう置いてない


 元々D40使ってて

D3000はかなり遅くなってから

購入したもの

引き籠もってから

購入したのでこのカメラでは

全然撮影に行ってないという(笑)



 

 



 

 

撮影した写真直ぐにブログに

上げれなくて

どうするか?

思案してて

ちょうどこの前ダイソー行ったら



 メモリーカードリーダー

置いて有って


手には取ってみたものの

まぁ良いかと

買わずに

今になって


買っときゃ良かった(笑)

何て思ってる次第です


今日雨じゃなかったら

仕事終わって行こうかと

思ってたけど

次にダイソー行った時に

未だ有るかな(笑)


メモリーカードリーダー経由で

写真をスマホに移そうかと

今使ってるスマホ

イマイチMicroSD挿せるか

分からない所あるし(笑)





一応Wズームキットなので
換えのレンズも有ります
ほぼ未開封だけど(笑)

ちょっと電源ONしたら
やはりバッテリー切れ



充電中です
後で試し撮りするけど
撮っても使えないというね(笑)
スマホ経由しないと
ネット上に写真UP出来ない
機種変前のスマホは
普通に撮った写真アダプター使って
MicroSD経由で
スマホに使えたけど
今のスマホで試したくない
ちょっとスマホのCIMカード
変形させちゃったからね
弄りたく無いのだ(笑)

今月の休日の何れかの日に
ここの桜を観に行こうかと


たまにチャリでコーナンとか
行き帰りに通った記憶は有るけど
中にちゃんと入った事は無くて
チャリでも行けるけど
電車だと一駅
ちょっと時期をみて
行ってみようかと

その前にカードリーダーを
買わないと(笑)

PC本体の電源も怪しくなってるわ
新しいTVに繋いだら
全く反応しないわ
PCからデータ移すのにも
四苦八苦してます
一旦古いTVにPCは繋ぎなおして
データ移しときたいな
いつ電源点かなくなるか
分かったもんじゃない(笑)
もうかなり怪しい状態


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する