いよいよ弥生3月の始まり#春が楽しみです | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

春が楽しみです

 

 深夜のわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


連休で今日から始まった

ファーミー恒例の妖精イベの最中です




 が季節の中で

一番好きです

🌸が好きと言う事も有りますが

年々桜

ソメイヨシノの開花時期

早くなってて

今年も桜の開花予想

早いとの話もあり

段々とソワソワして来るんですが


特に遠出の予定も無いけど(笑)

新しいスマホに変えてから

このスマホで

🌸とか花とか

撮影して無いからね

そろそろ撮りたいとも思うけど

このスマホカメラ

何かそんなに性能

良くない気がする(笑)


まぁ安かったので

そこは仕方無い部分でも有るかなと

その分ストレージ容量

多かったりするし

国内のキャリアスマホではなく

海外製の格安スマホになるけど

一説にはMicroSD使えた

何て話も有って

自分で最初に試したら

上手く装着出来なくて

以降試して無い(笑)


一応TFカード使用が前提機種


最初のCIMカード

取り付けに手こずり

CIMカード一部破損

させたので

あんまり弄りたくない(笑)

 

そんな事も有り

本体に画像は保存してて

容量有るのは

多いに助かってます(笑)


仕事の方では今月は

連勤も多く

暫く無かった4勤も有るし

ちょっと気温上がると

汗ばんでくるし

暑さが苦手の自分には

徐々にキツくなってくる


およそ20℃超えてくると

もう暑い(笑)


そんな感じで

今年も出掛けるなら

近場で🌸

見に行こう


千葉県内だとこの辺りかな?

 


因みに市川市真間山弘法寺の
伏姫桜
昨年久し振りに訪問したら
樹形も樹勢もかなり衰えてたよ
以前の姿を知るだけに
少々ショックだった

昨年もチャリで訪れたので
今年ももしかしたら
チャリで訪問する可能性は有るね
チャリだと中々の距離(笑)



東京都内だと
先ずは六義園
めっちゃ混むけどね
例年開花時期が早く
朝から団体が押し寄せて来るよ(笑)



小石川後楽園も
 


どちらも開花時期早めなので
もうあっと言う間に
咲き始めるよ

関東近郊だと
山梨県
久遠寺周辺や南部町辺りは
開花時期早いので
4月に入ってしまうと
既に見頃過ぎてる場合も




自分の場合は
山高神代桜から南方面へ
向かったけど


それぞれ開花時期

かなり異なるので

全て見頃の状態で見られるかは

微妙なところ

静岡方面も開花時期は早め


昔も春の桜の時期と

秋の紅葉の時期くらいしか

遠出して無かったけど

やはり日本の春は

格別なのだ


身延山久遠寺は先ずここまで

辿り着くのに階段がキツいと言う(笑)




それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する