休日の明日行う予定だった水換えの前倒し#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 

 こんばんアクアリウム(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


水槽のマツモの色が

茶色くなってたので


これはアカン

60cm水槽の

緊急換水実施


マツモ浮草なので

結構エサとか付着して

駄目になるケース有るんだけど

結構廃棄することに

 

ついでに狭そうにしてたので

こくまろも60cm水槽へ

戻しました


戻す前のこくまろ水槽の様子


その後の様子


こっちも水換え実施

レッチェリが勢い盛り返してるので

再びエビ水槽に(笑)



 ブッシープレコはそのまま居ます

こっちもまた魚入れると思うけど


緊急水換えした60cm水槽


 こくまろがブロックよじ登ってます


こくまろはもうこっちの水槽で

終生飼育で良いかも

流木も再びブロックの上に

配置したりしたけど

早速1つ崩れた(笑)


明日はこっちの水槽のメンテせねば


ヒーターのキスゴム
取れて浮いてるし(笑)
1回外れちゃうと
大体元には戻らないけど(笑)

しかしレッチェリ一時は
全然姿見えなくなってたけど
かなり稚エビ増えてた
絶対テキサスがレッチェリ
食ってたわ(笑)



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する