おでんwith角切り牛すじ#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


早くも晩ごはんの準備に着手

購入したおでん

鍋で5分が売り何ですが

牛すじ使う事を考え

30分ほど一緒に煮込みました



 豆腐はオマケです(笑)

おでん袋から出したら

この程度しか鍋が埋まらんのかと(笑)

普段鍋に溢れんばかりに

色々詰め込んでるので

やや拍子抜けしました


牛すじやはり

煮込んでると

独特の香りが(笑)


味見してみると

おでん汁使ってるので

このすじには

合ってない気がする(笑)

牛すじはやはり

甘く煮込んだのが好き

おでん汁なので

煮込みにした方が

これは良い気もする



 ちょっと1つまみ食べてみたら

柔らかい部分と

硬い部分有るね

おでん汁お鍋で5分とか

書いてあるから

どんどん減ってます(笑)

30分くらいは煮込んでるので



 

17時で火を止めました


 後で食べる際に再加熱します

おでんの具材追加で用意してないので

はんぺんやちくわぶ

無いのが悔やまれる(笑)

何ならソーセージでも

用意すべきだったか


このおでんは

今夜全て食べます

後は牛すじの大きい部分が

どうかな?

細かいのは味見で

問題なく食べれたけど


一応これはまた購入するつもり


恐らく味付け変えたら
これは化けそう
味見でそう感じた


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する