暇になるとブログ弄ってます(笑)#暇な時にしていること | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

暇な時にしていること

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


現在Amebaのゲーム

ファーミーでは恒例の

デカベジ

開催中何ですが

今夜はスルーして

魚の観察したり

ブログ弄ってるフリしたり(笑)


ちょこちょこ弄ってるので

わざわざ記事には

書いてないですが


帰宅してからは
昨夜撮した画像をイラスト化したり











 まぁあんまり変わってない(笑)

PCブラウザ版のTOP画面に

色々動画埋め込んでますが

YouTubeの動画で

埋め込み禁止のが有ってね

置きたくても

置けないのが

幾つか有るんだよね(笑)


大抵エイベックス絡みで



YouTubeの方埋め込み不可
何だよね(笑)

こっちとかも


 ニコニコの動画は

記事内に使うには簡単だけど

メッセージボードや

サイドバーに置くには

コード長いんだよね(笑)

HTML画面開くと分かるけど

これを移すと直ぐに

文字数オーバーしてしまい

使い難いと言う難点が



 YouTubeにも一応

上に挙げた動画は有るにはある

埋め込めないだけ(笑)


古いスマホから曲データも

色々移してて

WMA

再生出来ねぇ

と思ったら

アプリ入れたら

普通に再生出来た(笑)


PCにCDから取り込む際に

結構wmaで取り込んだ曲が

多くてね(笑)

普通にMP3にしときゃいいものを

そこの問題はクリア出来た

ただ動画の方は微妙かも?

以前YouTubeにうpしようとしたら

殆ど出来なかったので(笑)

一般的じゃない再生形式の

ファイルは駄目だね(笑)


GIFMAGAZINEの

検索はいつからか全く

使えなくなるし(笑)

AI関連も色々増え過ぎて

どれが自分に適してるのか

分からなくなってきた

スマホのアプリの話ね

PCはもう10年程完全

オフライン

です(笑)


スマホで

出来ない事も多いですが

普段の生活にPCは

必ずしも必要では無いので

今後もスマホのみで

やってくつもりです(笑)


東方は地霊殿までは

PCに入ってるので

普通に動きます

最早動きについて行けないと

思うけど(笑)





それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する