ご当地グルメ競争キャンペーン『栃木編』 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

Q栃木県の名産品を

教えてください 



無いんだなぁこれが


ネタ何で流して下され(笑)


ノリが埼玉編と

何ら変わらん


今回はご当地グルメ競争

キャンペーン

連投でお送りする


栃木県

北関東の首都

県庁所在地は

宇都宮市

では早速


餃子

以上です(笑)

 

 

全国的な知名度なら

そうなるかも知れないけど

結構色々有ります


日光ゆば

関東では小学校の修学旅行で

行く事が多い日光から

ゆば

 

 

ここまでは有名なので

普通に栃木の名産で思い付く



お次も有名どころの


佐野ラーメン


見出しは青竹打ちの

縮れ麺のイメージ(笑)

 

 

続いては

U字工事


ではなく

とちぎの星

 

 

家の姉っクマに教えたら

また探してきそうだ(笑)

米磨ぐのも炊くのも

自分なので

最近では

無洗米しか

使ってないけど(笑)

無洗米は有るのかな?

 


無洗米発見したけど

このリンクベイシア

楽天ショップなので

もしかしたらベイシア行けば

置いてたりするんだろうか? 

今の所スーパーで

見たことは無いね


栃木なので

いちごは外せない

とちおとめが有名かな?


しかしここは

幻の

とちひめ

 


商品説明画像にも

県内でも流通のない

イチゴと言う

記載の通り

全然流通してないので(笑)

幻のイチゴとなっております

もう少しリーズナブルなのも

有ります(笑)

 


お次もスイーツで

自分も好物の

御用邸チーズケーキ

ショコラチーズケーキの

欲張りセット(笑)

 

 

これは単純に自分が

食べたいだけです(笑)


その際には是非

レモン牛乳も

 


やはりご当地ネタには

楽天強いね(笑)

Amebapickで検索すると

何れも直ぐに出てきて助かる 



そして今回も番外編を

栃木も結構色々行ってたんだけど

その土地の名産

あまり食べてないんだよね

それは栃木に限らず何だけど

風景写真を撮りに

各地へ出掛けてたので

泊まりはいつも車内泊で

食事もコンビニやSA何かで

軽く済ませちゃってたからね(笑)


それで栃木の画像で

スマホ端末に残ってるのは

大平山良く行ってたので

そのふもとに有る

太山寺


の桜の画像くらい


こちらにも行ったこと有るけど

訪問時は未だ開花前だった(笑) 



と言う事で日付変わりましたが
今日中に関東網羅
出来るかも
感じになりました

残すは神奈川県と
東京都

日光まで来たら
日本ロマンチック街道沿いに
群馬の方まで
出掛けるのもお薦めダス


 



それでは、また

この場所で。(^o^)/