『365日シリーズ』今日は地下鉄記念日 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

休日朝のわんどーるらんど(^o^)/


今朝はスマホのアラーム停めて

ニドネンジャーしてしまったぞい(笑)


明日も仕事有るので

束の間の休日の本日は


地下鉄記念日


だそうな


お題はこちら


駅構内の好きなお店は?


地下鉄記念日と言う事なので

最寄りの

メトロ東西線

話でもしようかな(笑)



画像は家賃のお題の時に作った
使い回しダス(笑)


この路線

めっちゃ混む事で

その名が知られてる(笑)




乗りものニュース

と言う事でがみ

 


 


 


東西線は東行き

南砂町から先は地上に出るんだ


何度か動画も

載せたことあるけど

最寄りの妙典駅

東西線の中では

出来たの新しい駅で

周辺一帯全て

埋め立て地ダス

かつての姿はこちら



オラは原住民なので

この地に生まれ育ち

かれこれ45年になるぞい


妙典駅の先にメトロの車両基地が

昔から有り

妙典駅は始発駅

と言う事も有り

都内への通勤通学に

便利なため朝は長蛇の列が

出来るぞい


一度東西線停まると

陸の孤島と化すのは

昔から

東西線停まると

京葉線へと

人が流れる

またその逆もしばしば


今回のお題は

駅構内の好きなお店ねぇ


同じ県内の

我孫子のあの店

 



我孫子とか行く用事皆無

なので

実際行ったことは無い(笑)



無いんかい(笑)


自分が良く利用してた路線は

東西線以外だと

東神奈川

良く行ってた関係で

京浜東北線

帰りには遠回りして

秋葉で降りて買い物したり(笑)


秋葉だと帰りは

末広町から帰ったりね

都心部は何かと

電車が便利ダス

 


妙典は生活はしやすいぞい

自分もマイカー手離してからは

ずっとチャリだけで生活してるし

車無しでも何とかなる


自分の場合は

自宅に車置ける駐車場

無いので

車持つと別に駐車場

借りねばならないのがね(笑)

ランニングコスト

掛かりすぎる為

現在はチャリでの生活ダス

手取り給料10万切ってるからね

マイカー持とうとは

考えなくなったなぁ(笑)



それでは、また


東西線とこの場所で。(^o^)/




 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう