#クリスマスキャンペーンホワイトクリスマス経験したことある? | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


今回は分けるの面倒なので

合体させてお送りする


 

 お家でまったり

ホワイトクリスマス

 

 ホワイトクリスマス

経験したことある?

 

こちら千葉県市川市何でね

ホワイトクリスマス

生まれてから数回は

った気もするけど

あんまり記憶に無いんだよなぁ


そもそもの話しとして

あんまり雪が降らないからね

雪が降っても水分多く含んだ

重たい雪で

北国とは違い

ベチャベチャな雪


そんな市川市だけど

数年に一度くらいは

大雪になり

積雪する事も

例年クリスマスよりも

年越してから積雪する事が多くて


子供の頃は結構雪積もってね

庭でかまくら作ったりとか

江戸川で雪合戦したり

中学時代も大雪で校庭で

雪合戦したことも


大人になってマイカー

持ってからも

自分の車高の低いスープラ

雪で埋まる程

積雪したことも有ったぞい(笑)


市内のオートバックスの

屋上駐車場に車停めたら

積雪と凍結で

車脱出させるのに

数時間要したことも(笑)


既に廃車にして

10年くらい経つんだけど



自分のスープラ埋まる程度には
積雪したことも有るぞい


あんまり廃車にしたく無かったけど
税金は高いわ
雨漏りするわ
ハイオク仕様でガス代も高いし
色々大変だったけど
各地へ出掛けた思い出


保有してた期間短いんだけどね(笑)



自分は毎回地方に出掛けると

この狭い車内で

寝袋で車内泊してたダス(笑)


参考資料など 


屋根外せるエアロトップ

だったんだけど全て手動で

行う必要有るのと

1人だと面倒なので

数回しか屋根外して走ってない(笑) 

 


クリスマスの話題

ほぼしてない(笑)



それでは、また


この場所で。(^o^)/




 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング





キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る