昭和の常識令和の非常識はじめてのおつかいは〇歳 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


タイトルである程度

察したかも知れないが

幼い頃は昭和

覚えている範囲で

はじめてのおつかい

はじめてのおつかいは〇歳

近所のタバコ屋に

親父から頼まれ

タバコ買いに

行ったことかな 

昭和の時代では

ありふれた光景で

恐らく多くの家庭で子供に

タバコ買いに行かせたり

してたのでは無いだろうか?


既に近所のタバコ屋は

店を畳み

通りに2軒有ったタバコ屋

何れも廃業した


平成に入ると

一定の時間で

タバコが買えなくなる

自販機やら

平成の終わり頃には

taspoの登場


更にはタバコの自販機の

相次ぐ撤去

度重なる値上げ


そりゃタバコ屋も

少なくなりますわ


そして時は令和

現代では子供にタバコの

おつかい頼む事も無くなったで有ろう


コンビニ何かでも

子供にタバコ

売らんからね(笑)


昔は普通に買えたのだが


歳に関しては

覚えてないなぁ

小学生の頃は毎日のように

おつかい行かされたが(笑)


今の時代

喫煙者は

肩身が狭いのぅ(笑)


そんな訳で今回は

はじめてのおつかいは

○歳?

お送りしました~



それでは、また


この場所で。(^o^)/


https://youtu.be/rqCHpCBmzeo 

 

 


たとえ雨の日でも

おつかいに出掛けるブタさん


via GIFMAGAZINE

">

via GIFMAGAZINE 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する